カフェモンサンルー

2011/02/11

雪のふる夜は

いつもお世話になっておりますNさんから、あとりえペチカさんのキャラメルショコラジャムをいただきました♪
ごちそうさまでした☆あっというまにおいしくいただいてしまいました(笑)。
商品ラベルのウサギさんが愛らしかったので、容器にお花をいけてみました。

ペチカって可愛い響きですよね。
童謡にもありますよね。(こちらは「ペィチカ」というそうです)
北原白秋の作詞なんですね。

大正12年に、この曲を作曲した山田耕筰が旧満州を旅したときの思い出をもとに作られたそうです。 
今夜から雪の予報。
おでかけの方は足元にどうぞお気をつけて☆
明日は、大崎市のパレットおおさきプラネタリウムさんにて、【恋するプラネタリウム】というイベントが行われます。http://www.palette.furukawa.miyagi.jp/space/koipla_110212.htm
すてきな企画の中に混ぜていただいて、マスターの写真がスライドにてプラネタリウムに投映される予定です。ご縁をいただきましてありがとうございます♪
「行きますね!」と声をかけてくださいました皆々様、どうぞくれぐれも安全運転で☆
ありがとうございます♪

 
本日もご覧いただきましてありがとうございました☆
すてきな週末を♪

カフェモンサンルー