カフェモンサンルー

2017/08/23

メッセージ

お客様の帰られた後に、
メッセージ☆

かわいい♫

こちらこそ、ご来店ありがとうございました☆

【Joyful,joyful】https://www.youtube.com/watch?v=MIRFE_1huMc

ギリ展

青森よりも来場者が少ない仙台。
片桐仁さんがツイッターで嘆いていらした。
私も先日お客様に教えてもらうまで知らなかったー!
今月いっぱい開催中とのこと。観に行こう。Let's go 名取! 
教えていただきありがとうございました☆
【ギリ展】http://giriten.com/

今週末で、あのお騒がせな宮城観光PR動画も取り下げになるそう。
なぜ今週末かというと、壇蜜さんが来仙されイベントが開催予定だから。
イベントが終わるまでは止めない、と。
壇蜜さんだけではなく、さまざまな方面にあまり愉快ではない気持ちをわき上がらせた騒動でしたね。
自動字幕機能をオンにすると、何やら不吉な?意味不明の字幕が出るようです。(これはYOUTUBEの機能ですが、なんとかならなかったのかな。制作会社から宮城県に納品する時に。)
復興関連予算2300万円も使ったのに、
なんだったんだろう??? 情けなさと恥ずかしさだけが残る。あと、すべりたおした感。
竜宮城から帰った浦島太郎は、お土産の玉手箱を開けたらおじいさんになってしまいましたが、
涼宮城から帰った知事は、壇蜜さんとの共演会見の思い出を胸に何をおもうのでしょう。

緊張から弛緩。足元に気をつけないと。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日も12時から21時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

写真は、屋久島のお土産です。いつもありがとうございます♫
屋久島も行ってみたいなあ〜♪

2017/08/22

水曜日も営業しています

本日もご来店ありがとうございました☆
明日も12時から21時まで営業しております♫
みなさまのお越しをお待ちしております♫

天頂には白鳥座。ベガの輝き。
秋の星座が東の空からのぼってきている。
はず。
あいにくの曇り夜空。
涼しくなったら、またあの場所で
おいしいジンライムが飲みたいなあ。星の「光線」を浴びながら。

すてきな夜を☆

【ナイーヴな人々/ キリンジ】https://youtube.com/watch?v=7M1NLLlsCLA

晴れた!

青い空、おひさまの光、ありがたいなぁ!
うれしい♫
今夜は、久しぶりに星も見えるかな☆

新月

午前中に、すこし太陽の光が感じられて
とても嬉しかったのですが、
また雨が降ってきてしまいました。
夏休みが明けて、まだ本調子がでない方も多いかもしれません。
どうぞ無理なく、一休みしながら。

本日も21時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♫

写真は、新月のお茶。さわやかな香りです。
湯気を眺めていると飽きることがありません。
何枚か写真を撮って一番面白い湯気を載せてみました。
ドラゴンみたいでしょ?フクロウと目が合っているみたい。

2017/08/21

ゴチです!

いつもありがとうございます!
感謝☆oさん、サンキューです☆

栗生のパティスリーモンシェルさんのケーキ♫

運命の分かれ道

写真は、小さな紳士がお土産にくださったフレーバーティ。
一生懸命選んでくださったとのこと。ありがとうね。

子どもたちと触れ合うとき、その瞳の中にある高貴な魂を見ることがあり、
深く敬服してしまう。
子どもたちが、その人生の目標にむかってまっすぐに行けますよう心より祈っています。
大人たちのインナーチャイルドに邪魔されないように。
へんな投薬など受けなくて済むように。
うまく乗り越え飛び越え、進んでゆけますように。
ときには気配を消して、ときにはオーラ全開で!

片桐航さんの記事はいつも勉強になります。
メモさせていただきます。
【運命の分かれ道】https://www.facebook.com/katagiriwatarucenter/posts/1379722702141692

カタバミガーデン

クローバーの鉢植えと、
ハコベの鉢植えを作って楽しかったので、
今度はカタバミの鉢植えを作りたい♫
シジミチョウが来てくれたら、もっと楽しいな。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日も12時から21時まで営業いたします。
明日は、獅子座の新月。
北アメリカでは、皆既日食が見られるそうですね。
天気予報では、今日は最高気温が24℃でしたが、
明日は一気に夏!28℃の予報です。
体調管理に気をつけてお過ごしください。

すてきな夜を☆

薬害根絶デー

毎年、8月24日は、

【薬害根絶デー】

です。

厚生労働省のサイトには、
中学生を対象にした薬害を学ぶための教材があります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakugai/

心屋さんのブログには、本日【影響力】という記事がありました。
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12303099905.html

もう薬害の話とか、書かなくていいのかな、と思う時もありますが、
ブログを読んでくださった方々が、
ご自分であれこれ調べるようになって、
薬を減らしたり止めるようにしたら体調が良くなったんです、と体験をお話ししてくださるとき、
何かの働きかけを感じるときもあります。目に見えない方々。
(急に減らしたり止めたりすると禁断症状、離脱症状が出て危険なときがあるそうです。信頼できる方に相談したりしてください。)
薬が悪いんじゃなくて、使い方が悪いんだ、とも言われますが、まさにその通りだと思いますが、
まず私たちはあまりにも長く受け身でした。
調べることも、疑問に思うことすらなく、真面目に、言われた通りに。

母のガン(毎年検診うけていた)、子供のアトピー(インフルエンザのワクチンの後発症)、家族の難病、自分の難産(母の看病のため心労、張り止めを処方、三日間微弱陣痛、陣痛促進剤、で死にかける)、親友のうつ、
もちろん生活習慣や心の持ち方、環境などの要因はあると思いますが、
複雑化して難治にしていたのは薬を信じすぎていたこともあるのかもしれない。
(母のおかげでさまざま考えるようになり、いまは子供も家族も親友も健康に過ごしております。)

さまざま考えるきっかけに。調べてみよう。思考停止になっても、諦めないで。少しずつ調べたり話を聞きにいったり。重ねてゆくことで点と点がつながり、事象が立体に見えてくる。そしてだんだん俯瞰で見られるようになる。
わからないことがわかってきて、「ああ!」「.....ええー?!」と新たな疑問も湧いてくる。

それぞれがそれぞれに影響力。
よいきっかけに。必要な情報が、必要な方々に届きますように。
薬害が無くなりますように。
皆々様に心からの深い感謝をこめまして。
いつも教えていただきましてありがとうございます。

【当たり前のことを当たり前に考える力/八咫烏-メンタルヘルスの罠】
http://ameblo.jp/sting-n/entry-12301892438.html

【発達障害の薬物療法を考える、出版しました。/ フリーライターかこのブログ】
http://ameblo.jp/momo-kako/entry-12294904530.html

【厚生労働省さん「責任は誰が‥‥」/ニコラスの呟き】
http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-12268118397.html

【子宮けいガンワクチンなどを考える資料/さとう内科循環器科医院】
http://satouclk.jp/

【処方薬依存症と減•断薬を考える/ 宮千代加藤内科医院】
http://alcoholdrug.yuzu.bz/dependence-prescribed-drug.pdf

【自然派医師のブログ】http://ameblo.jp/rutorl/theme-10091087324.html

【認知症にさせられる!薬のチェックは命のチェック】
http://www.npojip.org/contents/book/shohyo040_04.html

急に認知症のようになったら、いま飲んでいる薬をチェック!
何かヒントがあるかも。副作用かも。睡眠薬、抗不安薬、アレルギーの薬、胃薬、痛み止め、などなどの副作用。
認知症予防で、貼るタイプの認知症薬を貼られて具合が悪くなった話を聞くと、
認知症予防が認知症に。なんて怖いこともあるのかもしれない。
薬でどんどん痴呆てゆく→ http://www.biken-guide.com/?pid=48050366

写真は、ビワの苗木。ぐんぐん成長しています。

満員御礼&月曜日も営業中

土日も、たくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

本日は、12時から21時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております☆

すてきな1週間のスタートとなりますように♫
カフェモンサンルー