カフェモンサンルー

2011/02/22

FLOWER COMMUNICATION

パタパタと混んだ店内が少し落ち着いて。
マスターが淹れたばかりのコーヒーを少しいただきました。
マスターの淹れたコーヒーは、いつもやさしい味がします。
まあるいエネルギーが口の中でふわっとひろがって、お花のような芳香を最後に一瞬のこして消えてゆきます。
この日は、ヒヤシンスの香りを想いました。
以前、ヒヤシンスを素敵にアレンジされていた、フラワーデコレーターの西間木恵さんをふと思い出していましたら、
「こんにちは☆」
ご本人の登場です♪

とってもステキなおしらせをお預かりしましたのでご紹介させていただきます♪♪♪
フライヤーを越えたフライヤー。
ちいさな作品集のような、
デザイン画集のような、
とても手の込んだものです。(ミシンで綴じてあるだけでも可愛いのに、下糸と上糸の色が変えてあって。)
イベントそのものが、ワクワクに満ちているものなので、きっとそのイメージを表現するためのデザインなのでしょうか。
本当にすてき。

無理を言って自分用に一冊いただいてしまいマシタ☆(ありがとうございます)
 
イベントは、3月12日(土)に行われます。
「森の中のピクニックをテーマにデコレーションした、手作りの気軽なパーティーです。
夕方の森に迷い込んで
いつもとはちょっと違った
わくわくする時間をお楽しみください。」
パーティーの前には、男性の方を対象としたお花のワークショップがあるそうです。
《「喜び、祝い、励まし」
そして時には「慰め」など、
心を伝える贈り物として使われる花。
ワークショップでは
贈る人と受け取る人の
コミュニケーション手段としての効果をより
意識しつつ
春の花を使って
大切にする人へ気持ちを
伝えるコンポジションを
制作します。》

 
お申し込みや内容など、詳しくはこちらを→→→http://www.pticouro.com/fc
 
お花をいけること、お花を贈ることを、気負わずに楽しむ男性がさらに増えたら、日本はもっとわくわくと楽しいものになるかもしれませんね☆
パーティーも楽しそうです。
ぜひおでかけになってみてはいかがでしょう♪
 
本日もご覧いただきましてありがとうございました。感謝☆

カフェモンサンルー