カフェモンサンルー

2011/09/21

オーブさん?!

昨夜、6枚撮影した中の三枚目の写真に、まるくてかわいいものが写っていました。
光の反射かもしれません。
たまたま気泡がこのように写ったのかもしれません。
でも私は、オーブさんように感じておもしろく思いました。(オーブは歓喜のエネルギーに呼応するという薄羽美江さんの説に私も共感します。このときも私は眠れなくてささくれだった気持ちからレモンのダンスを見て歓喜していたからです♪)
12年前に母が亡くなって、法事に集まった親戚を撮影するとかならず白い玉が映るようになりました。
高速で移動しているのか白い帯の中に白い玉が移動しているために何個も写っています。
妹の結納の席にも、弟の結婚式にも、
その後生まれた息子が二歳くらいのとき仏壇の前で遊んでいる様子を撮ったものにも。
不思議に思い、それから私のオーブ研究(笑)が始まりました。
いろんな方にお話も伺いました。
ひと昔前は、オーブというとなんだか怖い現象のようにとらえられておりましたが、最近はさまざまな本も出版され、いろいろな研究がなされているようです。
フィルムカメラの頃もきっと撮影されていたはずですが、昔はカメラ屋さんで現像してもらうので、なぞの光が写り込んだ写真は失敗として破棄され、現像を頼んだ本人に届かないことが多かったのかもしれません。
デジカメになり、その場で自分で確認できる現在、オーブとの出会い、邂逅を楽しむ方々が増えています。
目に見えない世界に触れることは、決して特別な人間(正確には一人一人が特別な人間なのですが)だけのものではなくて、心を開いて五感を澄ませていれば、誰もがみんな感じることができるものなのだと思います。
怖がらせたり脅かしたりする方々もありますが、そんなときも心を静かにして五感を澄ませて、ゆっくり感じてみると解ると思います。
歓喜の中に現れるもの、なにか伝えたいもの、それぞれのオーブさんたち。みなさんが感じる通りでよいのだと思います。天使と決めつけることもなんだか違う気がするし、怖いものだと決めつけるのもまったく違う気がするのでした。
興味のある方へ♪参考にされてください。
一番のおすすめ参考著書/【The Orbs-Japan.com】薄羽美江/リサ・ヴォート
http://www.amazon.co.jp/Orbs-Japan-com-薄羽-美江/dp/4883204375
他には、【オーブは希望のメッセージを伝える/クラウス・ハイネマン、グンディ・ハイネマン】という方の本もありますがこちらは少し主観的な表現が多いです。
もうひとつは【オーブ 謎の超知性体/ミホール・レドウィズ&クラウス・ハイネマン】
こちらは博士号を持つ二人が科学的検証、実験、研究をまとめた一冊。
それからとても興味深い動画を見つけました。
真夜中にチャイムを鳴らすオーブさんたちの訪問を、玄関の監視カメラがとらえた映像!
うわー、すごいなぁ。
http://www.dancing-orb.net/index.html
 
もうひとつは、お客様のwさんに教えていただいた屋久島のオーブさんたち→http://kimi-light.net/kodama/kodama.htm
教えていただきましてありがとうございました♪
気軽にオーブさんを撮影する方法として、デジカメ(我が家はソニーのサイバーショットだとよく撮れました)でフラッシュ撮影します。
そのときオーブさんたちに敬意を表し、恐れなどない状態で楽しく撮影してみます。
自宅で連続撮影しましたら、虹色のオーブさんが廊下をゆらりと近づく様子や、将棋をする(できないのですが理解しようとする)マスターのまわりにフワリと浮かんでいたりしましたよ♪
ぜひ興味のある方はクリアな気持ちでお試しください☆
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
台風が近づいています。
お気をつけてお過ごしください☆
カフェモンサンルー