カフェモンサンルー

2012/01/18

天国への花火

スコップ団さんのお知り合いのKEIさんから、チラシをおあずかりしました。
チラシといっても8ページある立派な冊子です。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
私の一番の後悔は、
「今日もあなたを愛している」
それを伝えなかったこと。
今は、
「元気だよ。」
と伝えたい。
せめて、安心してほしいから。
 
《天国にぶっ放せ!》
2012年3月10日、
宮城県の山の上。
天国に近い場所(泉ヶ岳)から、花火を打ち上げます。
目標は2万発の花火大会。
忘れちゃいけないのは、心から感謝すべき日だった3月10日。
本当に忘れていけないのは、3月10日の他愛ない会話。
3月11日は忘れられるはずのない日です。
【3月10日】が永遠に続きますように。
 
SCHOP DAN
http://schop-dan.com
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
ご支援、ご協賛をお待ちしているそうです。
当店にもささやかですが募金箱を置きました。
青い豚の貯金箱。
おあずかりしたお金は間違いなくスコップ団さんへ送金します。
 
花火だし、募金箱のディスプレイに家にあった夏の残りの花火を使おうかな、と棚を探っていましたら。
でてきた花火にデザインされていたのは、日本国旗と「がんばれ、日本!」の文字。
なんだか泣けました。
昨夜もあったシンクロ。
夕方のニュースをみるためつけたままのテレビを見ながらいただいたチラシを拝読していましたら、ちょうどニュースにスコップ団さんの団長とほぼ日の糸井さんがお話されている映像が。
 
目に見えるものを越えている。
花火は、もしかしたら彼岸へ渡るのを迷っている方々を送り出すきっかけになるのかもしれない。
「元気にやってるよ。」
花火に託したそのメッセージが、心配や悲しみや無念などの執着をやわらかくほぐして、あちらへ渡る機会を与えてくれるかもしれない。
そんな風にも思いました。
プロジェクトがうまくスムーズにいきますようお祈りしています。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に心からの感謝をこめまして。
カフェモンサンルー