カフェモンサンルー

2012/02/08

アスパルテームと私の心臓

夏に、いままでと違う不整脈に悩まされていました。救急車にまでお世話になったりして。いままでも飛んだり跳ねたりの不整脈はあって、お年頃だから仕方ないかな、と思ってました。まわりにうかがうと結構不整脈の方々も多く、普通なのかなと思ってました。
でも、昨年の夏の不整脈はいつもと違っていました。タタタという小さい振動と微かな痛み。
そして、いままでと違う食生活に思い至りました。
大ブームを引き起こした【ゼロカロリー】の飲み物たちです。
ああ、まだまだB層意識から抜けられていません。広告業界の楽しげな仕掛けに、祭りに、ついのってしまいました。何も考えず。
人口甘味料アスパルテームについて。必読ですヨ☆→http://www.thinker-japan.com/aspaltame.html
神経毒、と聞いて、あの「タタタ」という痛みと何か関係を感じています。引き続き宿題にしましょう。
それからアスパルテームの入っていない食品を買うよう気をつけていますが、ナントナント!
お菓子などにほとんど入っています。とくにガム!
若い人たちにウツに悩む方が多くなっている話を聞くたび、ガムの中のアスパルテームを思い出します。
そんなとき、西中田にありますカフェ+ナチュラルグッズのお店ナトゥーラさんからすてきなガムを差し入れていただきました♪(写真のもの)
きゃ〜ありがとうございます♪
材料はすごくシンプル。のどガムは砂糖、水飴、ハーブエキス、カリンエキス、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、ガムベース、香料、酸味料。
味もとても美味しいです。ひとつ137円♪
ちゃんとした材料でちゃんとしたものができるのに、わざわざあやしいものを入れるのにはカロリーを下げる以外にも何か大人の事情があるのでしょうか。
この美味しいガムは安心して子供にも食べさせられます。子供会でもお菓子を配るときにはぜひ気をつけていただきたいと思いました。
このガムはナトゥーラさんにて販売中です。ぜひおでかけください♪ほかにも美味しいものがたくさんのナトゥーラさん。ナトゥーラさんのごはんも幸せと安心の味わいです→http://natura-nn.jp/hp/index.html

先日、自宅に残っていたアスパルテームが入っている飲み物を、なんとなくもったいなくて飲んでしまいましたら、しばらくしてまた「タタタ」と始まりました。すぐ治りましたけれど。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日もよい一日となりますように。

カフェモンサンルー