カフェモンサンルー

2012/08/29

緊急時のホメオパシー

やけどをしたとき、水で冷やすと夜中眠れないくらいジンジンと痛みますが、
なんと火傷をしたところをぬるま湯につけたり、コンロの火などでかるく熱することにより、非常にはやく火傷が治ることを自らの体をもって知っています。
患部にカレンデュラのクリームを塗っておくと、ほんわりとしたあたたかさに包まれ、痛みもなく眠れます。水ぶくれすることもなく治っています。私の体験談です。
目玉を直に椅子の角にぶつけたときも、すぐにアーニカをとっておきましたら、その夜痛むこともなく腫れることもなく、穏やかに治りました。私の体験談です。
大好きなタケノコを食べ過ぎて、吐きたいのに吐けない具合の悪さに苦しんだとき、アーセニカムをとりましたら、スーッと眠りにつき朝には治っていました。その日はお店を休もうと思うほどだったので、助かりました。私の体験談です。
ほかにもたくさんたくさん、助けられておりますホメオパシー。
興味深く飽きることがありません。
今週の土曜日に開催されるルート99さんでの勉強会のテーマは、
【緊急時のホメオパシー(ホメオパシー的に)災害に備える】
ちいさなお子さまがいらっしゃるお母様にもぜひ聞いていただきたいお話がたくさん聞けると思います。
そうそう、この間はプールで遊んできた次世代が「耳に入った水が取れない!」とワーワー騒いでおりましたので、試しにシリカを一粒。しばらくして「耳はどうだい?」と聞くと「あ、取れてた!」。偶然かもしれませんが、おもしろい我が家の体験談です。
でも、まだまだレメディ選びに悩むことの方がだんぜん多いので、今回のテーマをうかがい絶対にお話を聞きたいと思いました♪
興味のあるみなさま、ぜひご一緒しましょう♪♪♪
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Homoeopathic Pharmacy
【ROUTE99 STUDY WORKS】

応用講座〈3〉
9月1日(土)テーマ【緊急時のホメオパシー(ホメオパシー的に)災害に備える】
時間:10時から12時
参加費:2000円
講師:JPHMA認定 高橋ホメオパス
お申し込み:ROUTE99さんへ→http://route99.petit.cc/
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
9月は他に、12日(水)に基礎講座の三回目【ホメオパシーってなぁに?〈3〉】が開催予定とのことです。
知っているとなにかと便利な上、世界が、視点が、ひろびろとしてくるホメオパシーです。
ぜひお出かけくださいね☆ご一緒しましょう♪
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
写真は、加茂水族館入り口に展示されていた『ケサランパサラン』です。
迷いのない潔い展示、でもどこかおおらかで。紫色のお座布団の上にチョコンと鎮座されているケサランパサランは、この加茂水族館の繁栄と関係があるかもしれないなぁ、とぼんやり思いました。
水族館が建て替えられても、大切に展示されるといいな、と願います。
カフェモンサンルー