五行説に従うと、
春は「肝臓(怒り)」
夏は「心臓(喜び)」
秋は「肺(悲しみ、辛さ)」
冬は「腎(恐れ)」
に対応するそうです。(さらに詳しくはぜひいろいろ調べてみてください♪)
そして、初秋の「冷え」と「乾燥」は、肺系統に影響を及ぼすのだとか。
「肺」によいとされる食物を食べて、免疫力をアップさせましょう♪
白いものと辛いものがいいとか。ネギ、生姜、シソなどの薬味とか、大根、玉ねぎ、ニンニク、白菜、ゴボウ、松の実などなど。
梨も肺やのどを潤すそうなのでよいらしいです。旬のものが私たち人間の体に必要なように作られていて有り難く感動しますね☆
乳酸菌もよいそうです。
食べたり、手作り乳酸菌を肺にシュッとしたりしようかな。
なぜきゅうにそんなことを言い出したかというと、
最近のケムトレイルがビヨ〜ンと伸びる様が、「まるで肺炎のときのレントゲンではないか〜(驚)」
「相似の理論」に当てはめて(無理やり)、考え、想像してました。
NHKのニュースで、どうやらまたマイコプラズマ肺炎が流行しているとのこと。
昔はオリンピック病と言われるように4年に一度流行る病のようでしたが。
今年は暑い夏でしたから、免疫力も落ちますよね。
子供がかかりやすいそうですから、無理させずに、そして、夫婦喧嘩は子供に見せないように(笑)(あっという間に風邪ひいたり具合悪くする)
ケムトレイルにも負けない、ハツラツ元気な体を作る!
参考に→http://www.youtube.com/watch?v=70iBeck35nI&feature=player_embedded
レメディに肺をサポートするものもあるので、予防で飲んでおこうかな。こちらも調べてみます。
そして、で、で、出たぁぁぁ〜(汗)→http://www.haienyobo.com/
なんだろう、この感じ。んんん?
以上忘れないように、メモでした。
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日もよい一日となりますように。
世界が賢く和やかに在りますように。