カフェモンサンルー

2013/05/17

明日から青葉まつり

お天気に恵まれますように☆
 
街中の賑やかさに
少し一休みしたくなりましたら
どうぞ当店にて
冷たいコーヒーなどで
おくつろぎください♪
 
写真は、一番町アーケード内にてスタンバイ中の山鉾と、
明治屋さんでみつけた「伊達藩古式納豆[政宗公]」。
ひきわり納豆米麹漬。
【仙台藩祖、伊達政宗公は、納豆・味噌の効用に着目されて
城内に「御塩噌蔵」を設けられ、
また政宗公自ら「兵糧納豆」を考案されました。】
【おすすめのお召し上がり方→政宗公巻寿司(酢めしの上に青じそを敷き、その上に軽く練った「政宗公」をのせ、海苔で巻いてお召し上がりください)
政宗公サンド(仙台名産「笹かま」の脇に切れ目を入れ、そこに「政宗公」を詰めるだけ。超簡単にできる伊達なおつまみです。)
その他、政宗公オムレツ、政宗公のおろし添え、イカ政宗公、まぐろ政宗公、もろきゅう政宗公、政宗公茶漬け等、いろいろ使える健康食材です。】
さまざまな「政宗公」を思い描きながら、江戸時代へと思いを馳せます。
カフェモンサンルー