カフェモンサンルー

2014/03/22

time traveler

気がついたら3月も後半です。
気がついたら、お彼岸で、世の中は連休なのですね。

いつもおいしいめずらしい差し入れやお土産をごちそうさまです。
春らしい和菓子や、完璧な配合と感動したメレンゲ菓子、なつかしいカステラや、
山形からのお土産に「ばっけ味噌」も!
久しぶりに風邪をひいていて、私以外に料理をする人がいない我が家では私が倒れるとあっというまにミネラル不足(笑) (発熱すると体内ではミネラルをたくさん消耗するのだそう。)
私も久しぶりの熱を楽しみながらも、「野草」が食べたくて困っていたところに偶然いただいた「ばっけ味噌」。フキノトウのお惣菜です。
ありがたくてお粥にのせてぱくぱくといただきましたら、なにやら底力がわいてきました。
ありがたい!と思いました。いつも絶妙なタイミングですてきな差し入れをありがとう、mさん♪

もうすっかり元気ですが、忘れないようにメモ。
今回子どもの熱にパイロジェンが合いましたが、私にはパイロジェンはヒットしたのかもしれないけれど、熱が下がったのに頭痛が残りひどくてまいりました。
いつもならネイチュミュアで大丈夫なのにヒットしなくて。
思いあたることがあったのでとあるレメディをとりましたら、ヒット!しました。
頭痛が治ったあと、のど(甲状腺?)にビーダマの大きいやつみたいなしこりが何個か出てきて消えました。
風邪の治りかけの鼻づまりに、ケーライビックをとりました。あと鼻うがい☆
副鼻腔炎にならなくてよかった。(鼻をかみすぎたあとの鼻の下のガサガサ肌もCクリームで楽に♪)
今回も、こじらせずに二人ともかかりきれたことは、自信にもつながりました。ありがとう、ホメオパシー♪
個人的体験談をmemo。

先日、春休みに入った親戚のちびっこたちと美術館へうかがいました。
ミュシャ展は明日まで☆
写真は、美術館北庭にある新宮晋さんの作品「タイムトラベラー」。
風をうけて、ゆっくりゆっくりうごきます。
こころが穏やかになるような気持ちよい時間。
黄色なのがよいです。でも、なんで黄色なんだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=Vj-AdE-KRv8

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に心より感謝をこめまして。
すてきな週末をお過ごしください♪
 
☆明日は12時から19時までの営業です☆
カフェモンサンルー