カフェモンサンルー

2015/06/03

お子さまが発達障害と言われたら

お子さまが向精神薬の被害に遭われたお母さまのブログ「ぶどうの枝」
参考になります。ありがとうございます。 http://ameblo.jp/angsanaorchard/

医療経済研究機構では、

「子どもへの治験の推進が課題である」
(子どもたちでクスリの効果をじゃんじゃん試してみてちょ!)

http://www.qlifepro.com/news/20150119/prescription-increase-of-psychotropic-drugs-to-children.html


NHKで特集された【"薬漬け"になりたくない〜向精神薬をのむ子ども〜】
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3213_all.html
子どもたちのためにという善意が、狂気にならないようにと願います。
善意なのか、偽善なのか、よくよく見極めて。

私は、帯広のワタモリさんの体験談が
本当に役に立つと感じます。
お会いしたことがないので、いつか実際に会ってみたいと思います。
いま、お子さまが発達障害と言われて、
どうしようかと途方にくれたり、
情報を集めている方にもご一読いただいたらよいのではないかとご紹介します。

【私の中の森(ワタモリ):発達障害の治療結果2】http://watamori323.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

【大人の発達障害勉強会/メンタルコンサルティングTerra】
http://www.mytokachi.jp/terra_tokati/entry/224

帯広といえば、ナチュラル・ココというお店もあって、
行ってみたいと思っていました♪
ナチュラル・ココさんのサイトから、なんとホメオパシーのレメディが買えます!
いいなあ♪

【北海道十勝の有機野菜や小麦粉、オーガニック食材をお届け!/ナチュラル・ココ】
http://www.natural-coco.jp/


本日もご覧いただきましてありがとうございます。
日々、教えていただくことばかり。ありがたいです。
皆々様に、心より感謝をこめまして☆
カフェモンサンルー