カフェモンサンルー

2017/04/10

スペースenさんと菫珈琲さん

ご近所のスペースenさんは
平成7年に上杉にオープンされたギャラリーです。
オーナーの小野さんのセンスの良さが生かされた、すてきなものであふれるワクワクするような空間です。

マスターが当店をオープンする前から、
ちびっこを連れてお散歩しながらときどき寄り道して
高木雅美さんの焼き菓子を買わせていただくのが本当に楽しみでした。

そんな大好きなスペースenさんの空間に、
この春、大きな変化がありました。

【今、ドキドキしています。】http://sendaien.seesaa.net/article/447470203.html

小野さんの、22年目の新しい挑戦に、
私もドキドキしました。

菫珈琲さん、たのしみにうかがいたいと思います。

現在、スペースenさんでは、
【真木テキスタイルスタジオ展】を開催されています。
(水)(木)(金)(土)は、菫珈琲さんで軽いお食事もあるそうです。(1日8食限定)
詳しくは、スペースenさんのサイトをご確認ください♪
http://sendaien.seesaa.net/article/448307979.html

高木雅美さんの焼き菓子も買えます。
他にも購入できる場所はこちら♪→http://www.studio-fahren.com/about.html


勝山ボウリング跡地、東北大学農学部、近所のマンションの取り壊し………。
上杉が、どんどん変わってゆきます。
さびしいけれど、いままでのさまざまに感謝をしながら、
流れに溶け込んで、楽しさを見つけてゆけたら、と思います。
カフェモンサンルー