カフェモンサンルー

2017/05/15

不眠のとき

ねむれない理由がはっきりしているとき、
ねむれない理由がはっきりしていないとき。

ひとそれぞれ。

クスリはリスク。
頭にいれて。

クスリが合わない人がいる。
副作用で記憶が無くなる人、
暴言、イライラ、頭痛、だるさ、不安。不眠のお薬なのにさらに酷い不眠になったり。

子供にネチネチと小言が増えたり追いつめるような言葉を使ったり、
旦那さんや奥さんに対して異常な猜疑心や妄想(せん妄)、暴言、暴力が増えたりと、
家庭が不穏になる人も。
記憶が飛んで出掛けたことも覚えていないときも。
夜中にコンビにでオヤツを買って食べて寝て、朝起きて「誰が食べたの?」。
検索→「睡眠薬 記憶障害」「睡眠薬 せん妄」「睡眠薬 暴言」等々

どうぞお気をつけて。

【責任は誰が‥‥】http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-12268118397.html

【睡眠薬、不安薬など、注意喚起と薬害裁判】http://www.benzo-case-Japan.com/

【子供への向精神薬の多量投与は取り返しがつかないことになる‥‥精神医学の罪は万死に値する】
http://ameblo.jp/sting-n/entry-12271611367.html

【精神医療の真実/処方薬依存について】https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12268184349.html


体と心に優しい自然療法もあります。
調べてみると勉強になります。

検索→「レメディー 不眠」。私は「ハイペリカム」のマザーチンクチャーや緊張にはアージニットのレメディ、それから「トリプルA(AAA)」のコンビネーションレメディもよかったですよ。(慢性的なときは、プロのホメオパスさんへ有料ですが相談した方がスムーズですよ。)

フラワーエッセンスなども優しくて好きです。バッチのレスキューなどは便利です。ベイリーのc-9なども人疲れして眠れないときによいです。バッチのレスキューシリーズに「レスキューナイト」というものもあるそうです。
レスキューにホワイトチェスナットをプラスしてあるそうです。こちらもよさそうですね。

アロマも不眠症によいそうですが、精油の香りは強すぎて.....という方は、オーラソーマのポマンダーなども
よいのではないでしょうか。私も緊張で眠れない時使います。お好みのポマンダーやクイントエッセンスが見つかるとよいですね♪

原因がよくわからないときは、
前世療法も信頼できる方に頼むとよいかもしれないですね。
医療の現場にも最近は使われていますね。深くリラックスする練習にもなりそうです。

お会いしたことがないのでわからないですが
サイトを拝見して気になりました。
【前世療法センター クリニック】
https://pastlifetherapy.jimdo.com/

時代が動いています。
こういった療法、代替医療なども必要ならば保険がきくと、結果的に医療費が減って健康な人も増えて国のためにもなりそうですがもう少し時間がかかるのかもしれませんね。

それにしても、なぜ東北はこのようなクリニックなどがないのでしょうね。(知っている方、いらしたらお知らせ下さい♪)
(山梨のやまびこ小児科さんとか、世田谷の豊受クリニックさん、那須烏山の自然派Dr.本間さん、病院ではないですが十勝のわたもりさんとか。)
【わたもりさん/不眠症について】https://wata-mori.jimdo.com/不眠症について/
わたもりさんは鍼灸やヨガもすすめてくださっていますね。東洋医学も取り入れたいですね。

その人の魂をみるような、人生を高めるような。体、心、魂。
すべてがつながっている感覚がわかれば、目の前にいる患者さんも治療者の一部だと思えるはずなのではないかと。
でも、これからは真に人生を豊かに生きるための療法や知恵、智慧が
ひろがってゆくのでしょうね。
楽しみです。

未来の友人が、クスリの副作用で人生を台無しにされませんよう、
祈りながらメモします。
よい出会いがありますように。よいご縁がありますように。さわやかで心地よい方向へ向かえますように。
教えていただくことばかり。ありがとうございます。

(すでにお薬を飲まれている方は、睡眠薬や向精神薬はとくに急に止めると離脱症状など危険なことがあるそうですので、詳しい方にご相談されてください。)

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に、心より感謝をこめまして❤︎
カフェモンサンルー