カフェモンサンルー

2017/09/13

秋の赤

今週のゴッコラ さんのお花のセットに、
リコリスのカガリビという種類がありました。
カガリビ、かがり火。
炎のような燃え盛る赤。
ヒガンバナに似ているな、と思いましたら、
このリコリスはヒガンバナ科なんだそうです。(西洋甘草のリコリスとは別種類なんですって。)
今週もすてきなお花を配達いただきましてありがとうございます♫

先日、いつもお世話になっているお客様から教えていただいたフラワーエッセンス、
「ファーイーストフラワーエッセンス」の中にヒガンバナがありました。
ヒガンバナのフラワーエッセンスの説明には、
「過去に関する問題の解決や抑圧したネガティヴな感情の解放、先祖やカルマの問題、怒り、恐れ、強い執着、物質欲」
なんていうテーマが並んでいました。

興味深いな。

さまざま試したくなるフラワーエッセンスです。

10月10日には、木星が蠍座に。
いままでの人との関わり、関わり方が、
変化してゆく時期でもあるそうです。
身軽に、朗らかに、さまざまな感情を味わい、自らの糧とし、滞らせることなく流してゆきたいですね。

何人ものお客様に薦められることの多いブログ。
本日もズキューンと、そしてPakka---n!と(笑)
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12309383760.html

八幡町のゴッコラ さんでは、
今週の金曜日(9月15日)に、
英会話Oneさんとのコラボ企画で
【えいごでゴッコラ 】を開催されるそうですよ。
お花や野菜を買いに、そして英会話もたのしみに、
1日海外留学気分を味わいにお出かけください♫
(13時から18時までだそうです。)

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
すべてはよりよき方向へ。
自ら光を放て!
カフェモンサンルー