カフェモンサンルー

2017/09/06

わかやまけんさんの絵本

また好きな作家さんが旅立っていたのでした。
「こぐまちゃんシリーズ」の、わかやまけんさんです。
ご本人の遺志により亡くなられたことを伏せられていたのだそうです。
今年7月に大分県で開催された原画展で公表されたのだそう。

ちびっこに、「しろくまちゃんのホットケーキ」や、「こぐまちゃんのみずあそび」「しろくまちゃんぱんかいに」「さよならさんかく」などなど、何回も何回も読みました。

今年の2月に亡くなられたディックブルーナさんと
もしかしたら天国で会っているかもしれませんね。

どんどん好きな作家さんが亡くなって
本当にさびしい。

すてきな絵本をたくさんありがとうございました。
これからも読み継いでゆきます。
カフェモンサンルー