カフェモンサンルー

2017/10/30

ぬれてゆく背中とおならカルタ

お客様のご家族が企画製作されたという「おならカルタ」が発売になりました。
巷でブームになった「う○こドリル」より構想や企画は早かったそうです。
う○このあとのお○ら、それもよくあることです。

絵が長尾謙一郎さんだそうです。
有名な漫画家さんなんですね。
疎くてすみません。
いろいろ調べたら、クリームソーダシティを読んでみたくなりました。
昨日、安倍総理にケーキの試食をすすめられた夢を見たのも
なにか意味があるかもしれません。ないかもしれません。
打ち切りの理由は、戦争に向かう様子が予言みたいだったから?
読んでみないとわからないですね。
2014年に打ち切りとなったころは、
今ほど身近に戦争の匂いはまだしていなかったですが、上の方ではすでに何か決まっていたのかどうか。

おならカルタについて、長尾謙一郎さんについて、調べていたら
背中が冷たくなってきました。
あれ?と思いましたら、ぬれています。
え?なんで?と思いましたら、
座椅子に洗濯したバスタオルを一時的に干していたのを忘れていました。
ああ、びっくりした。

おならカルタ、購入されたい方は→ https://onarakaruta.stores.jp/
クリスマスプレゼントにもよいかも☆
年末年始にも活躍しそうです。
長尾謙一郎さんのファンもマストバイ!

元劇団健康(現ナイロン100℃)にいらした大堀こういちさんのコラムにも紹介されていましたよ。
【freepaperdictionary 】http://freepaperdictionary.com/article/taninnokaookase-vol5/
カフェモンサンルー