カフェモンサンルー

2017/11/30

木曜日も営業中☆

いつもご覧いただきましてありがとうございます☆

本日も、21時まで営業しております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

写真は、伊藤理佐さんのエッセイ本。
お店の本棚にあります。人気です。

昨日も、伊藤理佐さんの「おんなの窓6」が発売日だというので
本屋さんに買いに行きました。
が、表紙を見て、
「あれ?この本この間買ったような気がする。」
でも、発売日だし、あれ?
発売日前に、発売になっていることもあるから
もしかしたらすでに買ったのかも。
と帰宅。
しかし。見当たらない?キツネにつままれたような気持ち。

お店の本棚でも
人気の伊藤理佐さんのエッセイ。
コーヒー一杯の時間に
無理なく付き合ってくれる気楽な内容で
頭が疲れたときにもよいです。
でも、油断すると
深い深い哲学のような
宇宙の真理のような一発を喰らうこともあり、それもたのしい。

今回の一発は、「ドブ川に捨てる力」。
うーむ、と唸ってしまいました。なるほどねぇ。

ぜんぜんはしょってない「はしょり道」も面白かったです。

明日から師走です。
なにかと気忙しいですが
ガス抜きも大切です。

コーヒーやお茶とともに
眉間と頬を緩ませるようなお時間をどうぞ☆

さてさて、本屋さんにもう一度行こうかな。
中身見れないから、ドキドキ。
間違って二冊買うあるある。
カフェモンサンルー