カフェモンサンルー

2018/03/25

生理現象

栃木県の特別支援学校中学部で
昨年、授業中に生理現象をやめられない生徒に対して反省文を書かせた上、掲示し、
さらに、反省文で明記させられた「休み時間にお手洗いでやる」という約束が守れなかった場合、
校庭を10周しますと約束させられていたそうです。
すぐ反省文書かせたり、
すぐ連帯責任とか言い出す先生は
本当にどうかしている、人間として、
と思う質なので
そんな学校でこの生徒がどんな気持ちでいたのかと思うと
腹が立ってきました。

食べ物の影響もあると思いますが、
緊張したり、強いストレスがかかっても
鼓腸しますよね。
苦しいものです。
本人だって好きで出しているわけではないだろうし。
水銀やアルミニウムなどの添加物や異種タンパク質、腸内環境を悪くする抗生物質などの入ったワクチンを打ってから腸内環境が荒れて
お腹の調子が悪い方もいると思います。

レメディ だと何がよいのかな、と調べました。
慢性症状の方はプロのホメオパスに相談された方がよいと思います。(当店では心と身体の健康相談をルート99さんの高橋ホメオパスにお世話になっています)

参考にメモさせていただきます。
【鼓腸にレメディ を/ 自然療法で、できること】
https://ameblo.jp/homoeopathyheart/entry-11391825694.html

【慢性疲労症候群と鼓腸のあるレメディ 】
http://blog.jarda.jp/?eid=318

緊急時や、これは普通じゃないと思うときはもちろん病院で診てもらうことも大切。

ストレスや苦しみなどを
うまくまわりに伝えられないお子さんも
たくさんいると思います。
生理現象は体と心からのメッセージ。
反省文書かせるなんて意味わからん!
懲罰を与えるのは何のためか、先生のストレス発散でしょう?生徒のためではない。

この記事も。
【OMOION「この世界に僕はふさわしくないんじゃないか?」】
https://ameblo.jp/homoeopathy-wk/entry-12016926188.html

要約すると、
重度の自閉症の男の子がレメディ を取るようになって
言葉を話せるようになった。
しかし、その言葉は
その男の子を罵る言葉ばかり!
何故か?
長く通っていた施設で
職員が彼に向かって浴びせていた言葉だったのだ!
彼が話せない、わからない、と思って、
「馬鹿」とか「のろま」とか酷い言葉を言い続けていたから
彼はその言葉を覚えた。
わかっていて、ずっと耐えていたんだ。

わかっているんだよ。

必要な方々に、必要なレメディ が届きますように。

追記:フェリス女学院卒のお嬢様芸人たかまつななさんによると
その生理現象のことをお嬢様達は「天使のつぶやき」というらしいです。
カフェモンサンルー