カフェモンサンルー

2018/06/23

つながるニュースの意味

メモします。

【米国が不法移民の子どもを収容 薬漬けにされている可能性】
http://news.livedoor.com/article/detail/14905383/
親と離された子どもたちに
親の許可なく、むりやり、
大量の向精神薬を飲ませて、体や感情を麻痺させていると。

【「精神科医にも拳銃もたせて」病院協会長が機関誌で引用】
日本精神科病院協会の山崎学会長が
部下の医師の意見「精神科医にも拳銃もたせて」を
日本精神科病院協会の機関誌に引用し掲載していたとのニュース。
http://news.livedoor.com/article/detail/14906629/

さまざま考える。

日本の子どもたちも薬漬けではないか。

拳銃を持ちたい(患者を撃ちたい)と思っているような先生と
信頼関係がつくれるか。

薬の副作用で暴力が起きる場合があるそうだ。https://matome.naver.jp/odai/2142345595742183801
これは処方した人の責任は問われないのか?
(確かめるすべは持たないけども、ニュースで親が子を、子が親を、というニュースをみるたびに
向精神薬の副作用の可能性を思ってしまう。とくに首に危害を加える行為、ナイフなどを使うとき。ほかにも。キレやすくナイフなどだと水銀のこと、ワクチンの添加物にもある、も関係あるのではないかと。)

このまとめ記事を書かれたニコラスさんはブログで安部総理と日本精神科病院会とのつながりについても
言及されています。
【日精協の暗躍】https://ameblo.jp/nicolas2012/entry-12294649011.html

ちょうど、嶋田和子さんのブログにも
記事になっていたのでメモさせていただきます。
【精神科医にも拳銃もたせて】https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12385732978.html

この方の動画も思い出しました。
【うつの薬の怖い話】https://www.youtube.com/watch?v=NiVi7u8jbs8

この記事も。
【薬漬けになりたくない〜向精神薬を飲む子ども〜クローズアップ現代+】
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3213/1.html
カフェモンサンルー