カフェモンサンルー

2018/08/08

夢の不思議さ

昨晩は、適度な涼しさで
よく眠れた方も多かったのではないでしょうか。

朝方に
お仕事の夢を見ました。
焼きサンドを焼いているのですが
なぜか手元が狂い
何回焼いてもうまくいかないのです。
焦る、焦る!

その後に
大きなターミナル駅のようなところで
電車に乗り換えなくてはいけないのに
どれに乗ったらよいかわからなくて焦っているシーンに。

一緒にいた子どもは
さっと自分で
これに乗る!と乗りこんで
すぐに発車して一人で行ってしまいました。

わたしはホームに取り残され
どれに乗るんだっけ?と電光掲示板を見ながらウロウロし、
立派な電車には乗れないやと気後れし、
普通列車もどれが自分の行きたい駅へ行くやつかわからない、

という、まあ恥ずかしいくらいに
わかりやすい分析しやすい夢でした。

今日は、八月八日。
末広がりで縁起良し。
宇宙のことはよくわからないけれど。

いつも頭にあるのは
インナーチャイルドのお茶会。
いつかやりたいけれど
重くなりそうでずっと躊躇していて。
気楽にお茶を飲みながら
あれこれしゃべったり
色を塗る遊びをしたり。
誰が先生とか講師とかなくて
ただ遊ぶようにすごす時間。
そういう場所が
各地にあちこちこれからさらに普通に
できて行くのかもしれない。

子どもはどんどん先に。チカラを蓄えながら輝く未来へと羽ばたく。
それに刺激されているようです。

本日はすこし夏らしさが戻るようですね。
台風は、またヘンテコリンですが
被害なく通り過ぎますように。
すてきな水曜日をお過ごし下さい♫
皆々様に心から感謝をこめまして。
カフェモンサンルー