カフェモンサンルー

2019/04/09

お散歩お花見

今朝は
お散歩しながら
上杉の桜をあちこち眺めてきました。

外記丁公園、
勝山公園、
さくら保育園、
松尾神社、
上杉杜の公園‥‥。

雨宮キャンパス農学部があったときは
そこの桜もきれいだったな、と
ふとさびしくなり。
それから
外記丁公園のところから東に抜ける一方通行の道に桜並木のような箇所があり
赤毛のアンのイメージで醒めない夢みたいに〜♫と通るのが楽しみでしたが
今年は道路に面した方の枝がきれいに斬られていて残念でした。
赤毛のアンはリンゴの花ではありますが雰囲気ね、雰囲気。
歓喜の白路。

宮町の福澤神社のしだれ桜や
北仙台の梅田川沿いの桜も
きれいだろうな。

いそがしい駆け足の桜前線。
みなさまも
たのしいお花見を♫

モクレンの花も満開。
毎年思うのは
モクレンの花は白い鳩みたいだなーと。
いまにも飛び立ちそう。
スピリットが飛び立ったあとの
抜け殻のモクレンの花は
だから茶色に汚れてゆくのかな。

写真は、
上 さくら保育園の桜、
真ん中 松尾神社の桜、
下 上杉杜の公園のしだれ桜
カフェモンサンルー