カフェモンサンルー

2021/05/02

連休中の営業のお知らせです

いつもありがとうございます。
連休中も13:00から18:00ラストオーダーで
営業いたします。
テイクアウトもできますのでお気軽にどうぞ

県庁北側、上杉一丁目から上杉二丁目、堤通り雨宮のあたりをぐるりと守ってくださっている磐上・雨宮両神社さまの
毎年恒例の例祭は昨年は流行病のため中止でしたが
今年もこの状況なのでお神輿などは出せないかもしれないですね。残念です。
東北大農学部跡地の工事もすすみ
このあたりはすっかり様変わりしていますが
新しくできたマンションの住人になった方々やイオンモールや病院が建設されたら
その関係の方々にもぜひ大切にしていただきたい地域の神社です。
奥にお稲荷様もいらっしゃいます。
一昨年までの様子が商店会さんのサイトに
紹介されていましたのでよかったら。

磐上・雨宮両神社例祭/上杉中央商店会
https://kamisugi-s.com/73041/category/磐上・雨宮両神社例祭/

昨日は1日なので参拝にいきました。
上杉から東京や地方へ就職や進学に
行かれた方の心の癒しになるかと思い
心の中で撮影させてくださいとお願いし
撮影させていただきました。
ありがとうございました。

穏やかに和やかに健やかに
すてきな一日をお過ごしください。
カフェモンサンルー