カフェモンサンルー

2022/11/24

閉店のお知らせ 


お客様、ご縁をいただいた皆々様
お世話になりました皆様へ

長くお休みをいただいてしまい
ご迷惑ご心配をおかけしました。

大変残念ですが
2022年11月24日をもちまして
閉店させていただくことになりました。
21年間ありがとうございました。

思い返せば
いろんなことがありました。
ギャラリーを使ってくださったアーティストのみなさま、
素晴らしい作品で当店ギャラリーを
満たしていただきありがとうございました。
アクセサリーの委託販売などもありました。
昔はまだあまりそういうことも珍しい時代で
お客さまと作家さまのやりとりも楽しかったです。
お茶会を開いたり、お話会を開いたり、
さまざまなコミュニケーションの場としても
小さな場所ではありましたが
その時代に必要な情報をみんなで分かち合う大切さを学びました。
参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
パンの作家さんの販売や、
当店自慢のスープランチや
話題になった自家製カレーランチも懐かしい思い出です。
朝カフェをやったり、夜のbarタイムをやったり。
震災後に復興支援で東京からシロクマさんが
当店に来店されみんなをハグしてくれたり、
尊敬する漫画家さんのイベントや
映画の撮影などもありました。
そして、なによりも、
常連さんやふらりと寄ってくださるお客様たち。
すてきなお客様ばかりでした。
みなさまお一人お一人に感謝をお伝えしたいのに叶わず申し訳ありません。

感謝の気持ちは書ききれないですし
言葉では足りないです。

閉店の仕方もあまり上手ではなくて
長年の時間を含んだ大きな車輪を止めるのに
時間がかかってしまいました。
もっと何かできたのではないかと後悔しています。

マスターの体調が回復したら
またどこかでお会いできたら嬉しいです。
ときどきツナとアボカドの焼きサンドや
はちみつバナナの焼きサンド、
チーズケーキやチョコケーキを
思い出していただけたら嬉しいです。
マスターの淹れる苦味の中にまろみを感じる甘露のようなブレンドコーヒーも。
みなさまの思い出の中にいられたら光栄です。

お店は壊さずに
次に使ってくださる方へ
バトンをお渡しします。
新しい歴史が始まります。楽しみです。
どうぞみなさま応援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが
お客様、お世話になった方々、
ご縁をいただいた方々、ご支援くださいました方々の
ご健康とご多幸を
心より深くお祈りしております。
感謝をこめまして。
ありがとうございました。

上杉二丁目
カフェモンサンルー 2022.11.24. ♐︎新月
いつも童心を忘れずに

カフェモンサンルー