カフェモンサンルー

2009/02/10

福は内☆

節分も立春も過ぎて、風の中にかすかな春の香りを感じます。
東北大農学部の梅の花たちも、そろそろかもしれません。
そんな豆まきを終えた夜から、歯がまた痛みだしました。大豆を噛んだから?鬼が歯の中に逃げ込んで暴れてる?いろいろ考えましたが、そういえば疲れたりいまいち元気がなくなると、ときどき歯の根っこが腫れて痛むのです。
いつもお世話になっている歯科クリニックの学先生やユミ先生にも大変お世話になりました。ありがとうございます。心臓が歯の根っこに移動したかのような痛みに、インドの修行者の方たちのような気持ちになって耐えていましたがダメでした。
普段薬を飲まないので、ひさびさの化学物質は体が冷えて冷えて。喉のチャクラもふさがって苦しく。体からのメッセージを薬で黙らせたので、喉がふさがったようになるのも理解できました。
でもでも。もう我慢できないズンドコな痛みに、体に「ごめんね、ありがとう。」といいながら痛み止めをいただきました。
喉から眉間に違和感が抜けていった4日後、やっとお薬なしでも耐えられるようになり、健康って素晴らしい、と改めて感動しました☆みなさまも、歯のメンテナンスとお体を労ってお過ごしくださいませ。福は内。
aki☆
カフェモンサンルー