カフェモンサンルー

2009/10/02

ただいま☆

屋久島から無事、帰ってまいりました。
いえ、私どもではなく旅クマさんが。
圧倒的な存在感で当店のマスコット的な座におさまっているクマの置物。
命がやどるかのような眼力の強さに、かわいい、怖い、と意見が二つにわかれます。
そんなクマさんが、飛行機恐怖症の私どもにかわってお客様の旅に連れていっていただき写真を撮ってもらうという企画を2001年からやっておりました。今回は、いつもお世話になっておりますK.akikoさんが愛する屋久島へ旅クマをつれていってくださったのでした。これで二回目の屋久島です。うらやましい、うらやましすぎる置物です。
屋久島へ行ける方々は、屋久島の神様にご招待されているんだと聞いたことがあります。なにかご縁があるのかな、クマさん。木でできているし。
Kさん、いつもありがとうございます。
ペットボトル一本分の貴重なリュックサックのスペースを、旅クマのために空けてくださってありがとう。
いつか、いつの日か、どこでもドアが実用化されたときに、私どもも屋久島へ行ってみたいとせつに思いました。
カフェモンサンルー