やはり空を見る
なぜ唐突にUFOかというと、いつもお世話になっているNさんがUFOに関するおもしろい本をかしてくださって読んでいる最中だったからなのです。
私自身、1994年くらいからたまに謎の飛行物体を見かけるようになって、気象台に聞いても天文台に聞いても友人に聞いても、みなさんがあまりよい顔をされない(逆になぜか心配される)ので、これは自分で調べようと色々独学(笑)を重ねてきたのでした。
見たもののうち、恐らく3割強は人工衛星ではないかと思いました。『国内主要都市の人工衛星予報』というサイトがあり、自分が光を見た時刻、方向、高さ、明るさなどを確認すると何の衛星かがわかるシステムです。
だいたいISS(国際宇宙ステーション)が多いので、今日見たのもISSかと思い今確認したのですが・・・・・。
あら。ないです。汗。
M子ちゃんがお帰りになり、私もマスターより一足早く帰宅したのです。買い物へ向かう途中の18時07分。(あとで人工衛星予報を確認しようとすぐに時計を見たのです。)北に向かいながらカシオペアを眺め歩いていましたら、まず左に飛行機がひとつ北から西南へむかっていて、もうひとつ星かと思っていたものがスーッと北から東へ。高度をあげながら移動していきました。かなりゆっくりです。そして消えました。
ゆっくり、一直線、星みたいな光が移動、とは人工衛星である確率が高いので、今調べているのですが。
その時間に仙台上空を飛ぶ予定の人工衛星は載っていないのでした。
どなたか、詳しい方いらっしゃいますか。
なんて。
噂話したあとだったから、見に来てくれたのかな、UFO。
または、もう役目を終えてもぐるぐる回り続けている名もないスパイ衛星かも。
空を見るのは楽しいです☆空想がひろがります。
ドキドキしながら歩いていたら、なんだかとてもいいニオイ。
スーパーの前に焼き鳥やさんが。
現実にもどりました☆そして夕飯のオカズは焼き鳥に決定。
<< ホーム