カフェモンサンルー

2010/05/28

メッセージ

まだスーツ姿が初々しい20代の方と、その上司らしきサラリーマン風の見知らぬお二人と、道路ですれ違いました。

会話をしながら向かっていらした二人。私とすれ違う瞬間、上司らしき方が言いました。
「でさぁ、夢はなんなのよ。」 

夢。
思いがけない深い質問に、まったく関係ない私が狼狽えてしまいました。
大人になると、夢を抱くことよりも現在を生きて行くことに忙しく、ゆっくり考える時間もないものです。

この、知らない方々の何気ない会話で、頭をバーンと張られたようでした。

夢を描くことをさぼってはいけなかったのです。

大いなる何ものかは、いつも私たちにメッセージを発信してくれていて、受信する気持ちさえあれば誰でもキャッチして日常に生かすことができるのだと感じています。
久しぶりの受信でした。
去り行くお二人を振り返りながら、初々しい彼の夢も気になりますが、上司風の方の夢をぜひともうかがってみたいと思いました。


今日の写真は、I子ちゃんにいただいたお花たち。
ありがとうございます☆
やさしいピンク色のガーベラと、はじめて拝見したスプレーバラよりさらに小さいベビーローズ☆
大切に育てますね♪
ありがとうございます。

みなさまの大切な夢も、すんなりとスムーズに、どうぞ叶いますように☆

カフェモンサンルー