カフェモンサンルー

2010/10/16

赤い風船、海をゆく

きゅうに実家へ行く用事ができたので、ついでに近くの海に寄ってきました。
汗ばむほどの陽気。
靴をぬいで、靴下もぬいで、
レギンスをグイッとたくしあげて、
本気で波と遊んでおりました。
海水の温度があたたかく、とても気持ちよかったです。

海の上にひろがる空には
街中でみる光の粒よりもっともっと元気にくるくるまわる光の粒たち。
遠くにゆるくRを描く水平線が青く光ってみえます。
10月中旬なのに、北の空には積乱雲らしきものがモクモクと成長していました。

いい風が吹いているのか、はるか上空にトンビの群れ。
上手に風に乗って気持ち良さそう。

沖を見れば、サーファーのみなさんも上手に波に乗っていらして気持ち良さそう。


大きな雲の上からポッカリと上弦の月があらわれました。

なんともいえない至福感に満たされたそのとき、上空高く、赤い風船が西から東へとかなりのスピードでスーッと移動していくのが見えました。


静かに。

だれにも気づかれないように。

東へ、東へ。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
明日の日曜日も12時から19時までオープンです☆
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

カフェモンサンルー