カフェモンサンルー

2011/01/23

ピッツェリア・パドリーノさん

当店から歩いて3分少しの勝山館さんの中に、美味しいナポリピッツァのお店ができていました。
お名前は『ピッツェリア・パドリーノ』さん。
勝山館さんというと、喜びの席や、かしこまった会などでおうかがいすることが多かったので、少し緊張してうかがってみました。(いつもの普段着の上、買い物帰りだったのです(笑))
北側の入り口から、入りました。入ってすぐ正面に、ナポリ直輸入「アクント社」製のレンガ積み石窯がドドーンと見えます。
国産の薪木をつかっているそうです。
注文のシステムがまだわからなかった私たちに、美しい勝山館の方が親切に案内してくださいました。ありがとうございました。
まず、先にチケットを販売機で購入するそうです。
今日はシンプルにマルゲリータを持ち帰りにしてみました。
窯の前に立つ職人の千葉さん、ナポリでの修業をされてきたそうです。
千葉さんのやさしい笑顔に、ちょっと緊張もほぐれます。

思ったより早く焼き上がりました。
できたてを我が家へ、アツアツのうちに♪とはやる気持ちをおさえつつ。(転んだら大変です。ハラペコのときにはオチはいりません。)
ああ、ビールを先に買っておくべきでした。
お家にやってきたナポリのピッツァは、誰も何もしゃべらないでもくもくと、あっというまに完食されてしまいました。
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
空いた箱を見つめながら、おかわりにいまからまた勝山館へ行くべきではないか、誰が買いに行くか、で緊急家族会議が開かれましたが、結果、小心者なのでまた次回を楽しみにすることに落ち着きました。
つぎは、クアトロフォルマッジ!
楽しみです♪
月曜日がお休みになるそうなので、早く食べてみたい方は日曜日にぜひ。
営業時間は、昼11時半から15時半。
夜17時半から20時半とのこと。
詳しくはこちらをどうぞ→http://www.shozankan.com/padrino-del-shozan/pizza.html

写真は、愛宕上杉通り側にでている看板です。
美味しいピッツァのあとに、当店のエスプレッソをいかがでしょうか。
本日もご覧いただきましてありがとうございます☆

カフェモンサンルー