カフェモンサンルー

2011/02/28

Gクリーム☆

先日の土曜日に、ズッカーさん(http://zucker.petit.cc/)にて購入したスパジリックビーシリーズの『Gクリーム』。
我が家ではとても合いました!ありがとうございます♪
アトピーで肌が硬くなってしまっている箇所にぬりぬり・・・。
次の日の朝には赤みがだいぶ落ち着いて、夕方には傷口がきれいになっていました。
そんなこんなで本日。なんと熱が出ました。
体の中のいらないものを燃焼している感じです。
肌は、すごくきれいになっています。
カサカサが落ち着くまではまだかかるかもしれませんが、広がるのを防げたのは本当にありがたかった☆
以前のアトピーでは、三歩進んで二歩下がるような治り方をせつないほど体験したので、今回もぬか喜びしないで焦らず、気楽にやっていきたいと思います♪
調べましたら、スパジリックビーシリーズのGクリームは、デリケートな場所や皮膚の保護にも使えるそうですね。いつもCクリームにはお世話になっていました。こちらは火傷や切り傷擦り傷、などに。我が家のアトピーにも、よかったことはよかったのですが、また症状がぶり返してしまって困っていたところだったのです。
(GクリームのGは、グラファイトのG。
お尻に悩みを抱えている方にもオススメとのお話。)
個人的な体験談なのですべての方に合うかはわからないのですが、なにかの、だれかの、お役に立つかもしれないと思い書かせていただきました♪
(JPHMA認定のプロの方に相談したり、気になるときは病院へも行きますのでご安心ください♪)
 
そういえば、3月のルート99さんでのホメオパシー勉強会☆
9日(水)は『鉱物のレメディ』について古川ホメオパスが、
12日(土)は『自分をホメオパシーでセルフケア』というテーマで高橋ホメオパスが、
それぞれ教えてくださるそうです。
会場は、泉区長命ヶ丘3−31−1にありますルート99さんにて。
お時間は10時から12時。
参加費は各回2千円となるそうです。
興味深いお話を聞ける時間を、ぜひいかがでしょうか♪
お申し込みはルート99さんへ♪
電話ファックス→0022−777−5705(最初の0をひとつ取っておかけください♪)
 

 
アトピーは精神的な影響も大きいので、親も自らを省みる機会を今回もいただきました。
親に心配事があったりすると、何も教えていなくても子供はそれをキャッチして体に何らかの反応を出してきたりします。
(7年ほど前、小林正観さんの本を教えていただき、その中に「アトピーの方がいる家庭には、その方を支配したがっている人がいる。」と書かれてあり頭をハンマーで殴られたような衝撃をうけました。アトピー症状が一番ひどかったその頃、躾をきちんとしないと、とガミガミ言いすぎた私が支配者だったのかもしれない?!、と。
それから、猛烈に反省し、怒ることをやめるよう努力しました。
叱ることはありますが、感情で怒るのをやめたのです。ホメオパシーに出会っていたおかげで私の怒りの元にも対処できたり(インチャですね〜)、息子に必要なレメディを使ったりと、本当に助かりました。それから劇的に息子のアトピーがよくなったのを思い出したので追記しました。これも個人差があることなのであくまで話のタネとして。)
 
本日もご覧いただきましてありがとうございました。
雨雪の中をご来店くださいました皆々様にも☆感謝☆をこめまして。

カフェモンサンルー