カフェモンサンルー

2011/02/23

おくるみ

今朝仕事前に、どうしても見たかった「からくり人形展」を一番町の電力ビルに見にでかけました。
思っていた以上のボリュームで、お仕事がはじまる時間までに全て見ることが不可能でした。ゆっくりじっくり見たいなぁ〜、と思いました。
展示はあさってまで!
もう一度、残りの半分を見に行かないと!
すごくたのしい展示です。ユーモア、遊び心たっぷりで、ニヤリとさせられました。
展示されているからくり人形のボタンを押すと、実際に動くところが見られます。
最初はおっかなびっくり恐る恐るボタンを押していましたが、だんだん遠慮がなくなって(笑)
モーター部分や、人形の細部をじろじろふむふむと眺めたりして、あっという間に時間が過ぎてゆきます。
入場無料でした。お近くへおでかけ予定の方は、ぜひのぞいてみてはいかがでしょう♪♪♪

慌てて帰りましたら、TAROやおやさんからのお野菜が届いていました♪

風呂敷ぐるぐるプロジェクトというものに今日から参加させていただいたので、お野菜たちはぬくもり感あふれるふくふくとした風呂敷にくるまれて、まるで赤ちゃんが入っているみたいです。
本日は、ゴボウ、ヤーコン、大根、ホウレンソウ、はっさく、でした♪
ありがとうございます☆
TAROやおやさん→http://www1.ocn.ne.jp/~taroyao/


本日もご覧いただきましてありがとうございます♪

カフェモンサンルー