カフェモンサンルー

2011/04/08

明日も営業中♪

本日も、たくさんの方々にご来店いただきましてありがとうございました♪

明日は普段は定休日の土曜日ですが
お店を開けています。
12時から19時の営業を予定しております。

美味しいコーヒーをぜひ楽しみにおでかけください☆
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  
さまざまな情報に触れ、どうもよくないぞと、心がざわざわするぞ、悲しみや怒りに囚われ辛い、波動の粗いところにいなくてはいけない、等というときに自らのエネルギーを高める方法です。
『聖なる予言』という冒険小説のお話から、実際に日常に活かせる(しかも簡単でタダです。これ重要♪)技を紹介している【THE CELESTINE PROPHECY〜AN EXPERIENTIAL GUIDE/James Redfield】から。
以下抜粋。

『(物語の中にでてくる)サンチェス神父は、エネルギーを最大レベルに保つ方法について、非常に明確な指示を与えています。彼の示しているやり方を毎日練習するようにして下さい。第二の天性となります。
特に恐怖、混乱、圧倒される感じ等を感じた時には、エネルギーを高めることが大切です。しかし、自分の感情をごまかしてはいけません。起こっていることを統合し、受け入れるためには、しばらく"落ち込む時間"が必要なこともあるからです。準備ができたら、注意をネガティブな感情から離し、次の方法を練習します。
◇まわりの景色、又は美しいものを見つめる。
◇前にエネルギーに満たされた時、物がどのように見えたか思い出す。
◇まわりにあるすべての物に、美、独特の形、色、そして光を見つける。
◇意識して深い呼吸をする。息を吐く前に五秒ずつ息をとめる。
◇浮き上がったように感じるまで、周りの美しさを吸い込む。
◇一つひとつの呼吸が風船のように体に満たされてゆくのを想像する。
◇エネルギーと軽さを感じる。
◇全体の感情として、愛を感じているかどうかチェックする。
◇自分の体が振動している光の輪に囲まれていると想像する。
◇自分は光り輝く存在であり、宇宙からエネルギーを吸い込みはきだしているのだと想像する。
◇外から観察しているように感じ、すべてのことには目的があるということを思い出す。
◇高いバイブレーションにいる時は、思考は普段と違って感じられるけとに気づく。コントロールドラマの最中には、考えることは苦しいことばかりである。高次のエネルギーとつながっている時は、どんなことにも心を開いている。
◇必要ならば、何回でも宇宙とつながるために仕事の手を止める。「エネルギーに常に満たされ、愛の状態にいなさい。一度この愛の状態に達すれば、何も、そして誰も、あなたが補完できる以上のエネルギーをあなたから奪い取ることはできません。あなたから流れ出るエネルギーが流れを作り出し、同じ速さでエネルギーをあなたの中へとひきいれます。』


今は、なかなか厳しい環境ではありますが、流れに乗り、シンクロを楽しみ、たのしい偶然を見つけることは、結果的に自分や自分のまわりの人たちにもプラスに働き、さらなる豊かな流れにのっていくのだなぁと思います。


最後まで読んでいただきましていつもありがとうございます。
どうぞよい週末をお過ごしください♪

カフェモンサンルー