カフェモンサンルー

2011/05/23

ユリの樹の花

お花はどれも好きですが、
とくにテンションが上がるお花のひとつに
ユリの樹の花があります。
そろそろかな、と思い、近所の東北大学農学部へ行ってみました。
正門から入ってしばらく行くとベンチが並んでいます。
そこに4本のユリの樹があります。
一番北側のユリの樹に、私は「おとうさん」という名前をつけて敬愛しておりますが、「おとうさん」にもたくさんの花が開花しておりました。
すばらしい♪
上の写真が「おとうさん」の花。
写真が上手に撮れなかったので、2009年5月24日に撮影したものを下に載せます☆
ランプのように見えます。不思議な配色。でもとても愛らしい☆

構内では他にも、バラが甘〜い香りを放っておりましたし、ヤギや羊が草を食んでおりました。(バリッバリッとすごい音。草をむしって食べています。)
新緑から濃い緑の季節を迎えた構内は、映画のワンシーンに紛れこんだように非日常へと誘ってくれます。
チャンネルを変えてみると、だんだんと人の気配よりも鳥や虫や草木の気配が濃厚になり、耳に入る音も、学生さんたちのざわめきが消え、風の音や鳥の鳴き声しか入らなくなるようです。
30分だけの散歩でしたが3時間くらいいたみたい!
充電させていただきました。ありがとうございます。
お近くを通りましたら、ユリの樹の花、ぜひ見に行ってみてください♪

 
先週も、たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました♪
今週もギャラリーでは、引き続き【うらうら時間】を開催中です。
展示をご覧いただくのみでも大歓迎です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください☆
今週もみなさまのお越しを心よりお待ちしております♪
いつもありがとうございます。
心からの感謝をこめまして。

カフェモンサンルー