カフェモンサンルー

2011/05/21

フワリと

掃除をおえた台所。
ふう、やれやれ、と
何気なくみた床に
おみくじがフワリと一枚落ちていました。
以前ひいたものを壁に貼っていたのが落ちてきたようです。
そこにはこう書いてありました。
 
【腹が立つなら一と足(ひとあし)あがれ、岩の下をば水がいく
一歩あがれ。親心になり、神心になって眺むれば、腹も立たぬ。憎くもない、可哀想になる、気の毒になる。
彼は神様を知らないのだ憐れんでやれ、導いてやれ、彼は悪魔に囚われて居る。救ってやれ助けてやれ、それよりも先ず自分が一歩退いて反省する事が肝要だ。】
 
ううむ、なるほどと唸ってしまいました。
リビアでM8.4の地震があったと聞き、気を揉んでいたのでした。(追記:フランスの計器の故障だったらしいです。)

気持ちが下がらないようにしないと。
アドバイスをありがとうございます。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。

カフェモンサンルー