カフェモンサンルー

2011/05/21

気になったニュース

気になったニュース。 
 
スペインでの地震。
http://himizutuchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/511-f430.html
震源地深さ僅か1km。
日本ではあまり報道されませんでした。
スペインのみなさまの安全と安心を祈ります。
http://youpouch.com/2011/05/12/080038/
 
 
そして、中国でスイカ爆発。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0517&f=national_0517_335.shtml
 
そういえばツワリのとき、スイカしか食べられなくて、延々ずーっとスイカを食べていたのでした。
おなかの中で育ちすぎて出てこられなくて、ハラキリを余儀なくされましたが、因果関係は如何に??
(人体に影響を与える可能性は低い、との定説だそう。です。が。)
 
3月11日から
いろんなことを見る角度が変わってきました。
きっと皆様もそうなのではないかなぁ、と思います。

 
せっかくの週末ですので
ちょっと元気の出る動画を♪
当店が10年前にオープンしたとき、一番最初に当店ギャラリーをすばらしい写真で飾ってくれたMbo君が作った動画です。
「I love you & I need you ふくしま」の福島県古殿町版だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=P4zFasnPi08&feature=youtu.be
 
あたたかいなぁ。
自然豊かでいいところ♪
I love you too & I need you too ふくしま!!
 
そして、震災日に放映開始だった九州新幹線のCM。自粛のため見られなかったのですが、とても元気のでる素敵なCM!!
http://www.youtube.com/user/shuku9wave#p/u/0/g5kU6mlImUh0
 
いつか気仙沼線などが復活したら、こんな希望に満ちたCMを作って欲しいな、と思いました。
 
こちらは東北新幹線はやぶさのCM。
かっこいい!
http://www.youtube.com/watch?v=JICuswhWwNs&feature=player_embedded
 
 
 
どうぞよりよい週末をお過ごしください。
本日もご覧いただきましてありがとうございました。
(ajikiさま、山形の焼き菓子やさん「しょかん」さんのお菓子をごちそうさまでした♪すごく愛を感じる味でした。ぜひうかがってみたいと思います☆)

 
写真は、道端の植え込みにいたベニシジミ蝶。
可愛い♪

カフェモンサンルー