カフェモンサンルー

2011/05/19

豪快な

以前だったら
「なんて美しい雲なんだろう。」
と思えていたのに。
いまは、
ケムトレイル?と思ってしまいます。
お店の前から撮影。
19日15時25分。
南から東のラインです。
じんわり拡大しています。
アルミニウム?バリウム?インフルエンザウイルス?それとも。

そういえば、お昼すぎに賑やかな飛行機が飛んでいました。関係あるかな。
 
GWは、なぜかインフルエンザが流行っていたそうですね。
また、宮崎県の髄膜炎の件も懸念されます。(朝の番組ですぐワクチンの話がでて、でたー、と思ってしまいました。)
口蹄疫も、宮崎県。

前はなんとも思わなかったニュース。
少しずつ
「おや?」と思うことが増えて。

欲しい答えに誘導するインタビュアー。
食べられない人たちがいるのに、無理やり食べまくる番組。
繰り返し刷り込みを行うCM。
番組制作の方々も、きっとお辛いでしょう。ものごとを隠したり真実を曲げたりするのは体に悪いものです。
すぐ人が死ぬドラマ、いまだに流行っている不思議。(麻痺しているのだろう、殺人シーンを見て育つ子供たち。他の番組を見ていても、わざわざそのシーンがCMで垂れ流し。避ける間もなく目に入れてしまい。目を洗いたい。)
 
さまざまなことが、巧みにつながっているものだなぁ。
 
でも、たくさんの方々のあたたかいつながりや、無条件の深い人情や、尊い光に満ちた行い、
いまもほとんど休むことなく復旧活動に携わる方々、命がけの作業をされている方々へ、
心からの感謝と尊敬を思いながら。
 
どうしたらいいんだろう。
どうすればいいんだろう。
右に左に揺れながら、今日も考えております。
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。

5/20 追記:この日、宮城県全域で環水平アークや太陽の周りに虹がみられたそうです。

カフェモンサンルー