カフェモンサンルー

2011/06/09

三本でも人参

週に一回届く、TAROやおやさんの無農薬野菜。
昨日は、葉っぱのついた人参さんたちが入っていました☆
懐かしい!
母が元気なころ、実家の庭で家庭菜園を作っていて、ニンジンが採れるころになると必ず食卓に上がったのが「ニンジンの葉っぱのてんぷら」。
大好きなメニューでした。
昨日は、母を偲びながら早速てんぷらを作りました。
「食べたいもの、なあに?」と聞かれると、「母の手料理」と答えます。
どんなにお金があっても、もう食べることができないのです。
最後に食べた母の手料理を、私は覚えていません。
 
 
あさってで、震災から3ヶ月になります。
今年はじめに当店で開催されたお茶会「オーラソーマで感じる2011」にて、参加していただいた皆様に「少し未来の自分にあてたお手紙」を書いていただきお預かりしました。
毎年、夏至にみなさんのお家へ到着するようにお預かりしたお手紙を投函するのですが、今年は少し早めに今日投函させていただきました。
少し過去のご自分からのお手紙が、いまのみなさまのお気持ちを照らすメッセージになるのではないかと思います。
ご参加いただきましたみなさま、どうぞお楽しみに♪
 
本日もご覧いただきましてありがとうございます。
穏やかな和やかな一日をお過ごしください☆
カフェモンサンルー