カフェモンサンルー

2012/02/04

The orbs in Santa Fe

先月の24日に鹽竈神社で撮影した巫女さんの後ろ姿。
その頭頂部やまわりに、美しい光の玉があらわれていました。
24日のブログ「本日の写真」でもご紹介させていただきましたところ、
敬愛する「THE ORBS-JAPAN.COM PROJECT」の薄羽さまより写真をお寄せいただきました。ありがとうございます!(上の写真です。)
いろとりどりの、なんて美しいオーブさんたち!!
歓迎の拍手をうけているかのような、「わあっ!」という歓声がきこえてくるようです。
この写真は、写真集『The Orbs-Japan.com』(三五館より発行)のなかでも紹介されていたSanta Fe での一枚。
『サンタフェ研究所がある丘の上から、夕闇が迫る中、美しい夕焼け空に惹かれて、リサ.ヴォートが撮影。Canon PowerShot G9 を使用。多彩な色を同時に発するOrbが、風に乗るかのように群れて動く。連続撮影していたところに、時に雨のように満ちて現れ、そして、薄らいで遠のき、また顕現することが繰り返された。十数分間の撮影時間をすぎた後、それはまったく写らなくなった。』p.153 解説より
この写真集は、写真の美しさも素晴らしいですし、装丁やデザイン、レイアウトもとても素敵です。
さらに、薄羽美江さんによる高い意識のところから生まれた、透明で美しい鈴の音を聞くかのような文章のすばらしさに、繰り返し読むごとに新鮮な感嘆と励ましをいただき、さらなる好奇心を新たに呼び起こされるのでした。
リサ.ヴォートさんによる英語の翻訳も添えられていて、外国のお友達にもプレゼン トしたくなります。
お店の本棚にも置かせていただいております。興味のある方はぜひお手に取ってごらんください♪
いつも絶妙なタイミングで私たちにメッセージをありがとうございます☆

立春の本日。
降る雪にも心なしか水分が多く、春の気配をかんじます。
お車の方はどうぞ安全運転で。
楽しく和やかな日曜日をお過ごし下さい♪

http://www.orbs-japan.com
 

カフェモンサンルー