カフェモンサンルー

2012/06/30

新しい自転車に乗って

新しい自転車に乗って
大町のズッカーさんに「Bry30c」「Rhus-t30c」「Carb-v30c」を買い足しに♪
太陽のまぶしさや暑さでおきる頭の中がパンパンになるような頭痛に、私は「Bry30c」がヒットします。
気になる方はお試しあれ☆
そしていつも気になっていたズッカーさんの近くの玉子焼きやさん「たま栄」さんにて玉子焼きを購入♪1パック450円でした。
さらにご近所の光明堂さんにて、Mさんから教えていただいた「かすてら式 仙臺饅頭」を買いました♪ひとつ120円でした。
かすてら式っていうのがイイのよね、と。
なんかかわいいですよね、かすてら式。
西公園から河原に出ようとしましたが、工事中で入れなくて、
気持ちよい風に吹かれてぐんぐん自転車をこいでいたら、仙台城跡に到着。
よい眺めでした。
遠くから「ずんだもち!」と何回も聞こえるのでなんだろうと思ったら、
伊達武将隊の方たちが観光客の方々と写真を撮るときの掛け声でした。
「ハイ、チーズ☆」
が、
「ずんだもち☆」。
いろんなカルチャーを学んだ一日でした。
カフェモンサンルー