カフェモンサンルー

2013/01/20

鳥たちからのお手紙

朝、お店の前にうっすら積もった雪に
たーくさんの足跡!
ぐるぐる渦巻くもの、
テッテッテと歩くもの、
トットットッ、ツルッ
というもの(笑)、
大きい足跡、キジバトかな、ヒヨドリかな。
小さいのは多分スズメ。たまにシジュウカラも??
かわいいなあ。
しばらく解読を楽しみました。
 
本日の日曜日も営業しております♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
12時から19時までの営業です♪
ご予約もお待ちしております♪
 
14日の大雪の日に行われた、由井とらこさんの講演会。
大盛況だったそうです。
けんちん汁、美味しかっただろうなあ。
震災後初めての講演会のとき、とらこ先生やスタッフのみなさんが参加者の方々に配ってくださった「みそ汁」のお土産。
乾燥野菜に手作り味噌がついて、自宅でお湯を注いでいただきました。
その直後、震災後はじめて声を出して泣きましたっけ。
チカラのある食べ物は、感情の滞りを解放するんだなあと感じた出来事でした。
ごちそうさまでした。
その味噌汁を思いだし、けんちん汁もきっと来場されたみなさんの心をほぐしたのだろうなあと想像しました。
興味のある方はこちらに講演会の様子がありましたのでどうぞ♪→http://www.homoeopathy.ac/10seminars_about/others/114_2.php

来月には、DVD上映会『食とホメオパシー』
『ホメオパシーで子育てセミナー』
があるそうです。
DVDでも感じられる存在感!です。
興味のある方々はぜひおでかけください♪
私も行けるといいなあ・・・どうでしょうね、マスター。無理かな。
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/29dvd.php
 
今夜も冷えますね。
みなさまあたたかくしてお過ごしください♪
カフェモンサンルー