カフェモンサンルー

2013/05/03

貧血と臓器と惑星の関係

……つづきです☆
 
昨日は、日本ホメオパシーセンター宮城富谷の遠藤ホメオパスによる勉強会がイズミティ21で開催されました。
テーマに「貧血と臓器と惑星の関係」とあり、大変興味がわいたのでわくわくとうかがってみました♪
前半は、「レメディを使いこなそう2」。
カレンジュラ、カプシカム、カンサリス、カーボベジ、コースティカム、カモミラ、チャイナ、シーナ、コフィア、キュープロム、ドロセラ、ユーファラジア、ファーランフォス、ジェルセミューム、
の説明をしていただきました。
約10年、ホメオパシーユーザーとして楽しませていただいておりますが
まだまだ(当たり前ですが)レメディの個性や奥深さに心ときめき、おもしろいなァと感動します。
(余談ですが、足の怪我もだいぶよくなり、調子にのってイズミティ前の信号でダッシュしましたら、夕方から痛くて痛くて。
どのレメディがいいのだろうと悩みましたが、その日聞いた「カモミラ」のレメディ像にピッタリだったので「カモミラ」を摂ってみたところ大ヒットでした(笑)
遠藤ホメオパスが「赤毛のアン」のイメージとお話されていて大変わかりやすかったです(笑)
「カモミラ」の人は痛みに弱い(笑))
 
そして、勉強会後半。
【貧血と臓器と惑星の関係】
非常に興味深く、もっと聞いてみたいお話でした。
私はギリシャ神話などは詳しくないのですが、お好きな方はさらにたまらないお時間になったのではないかと思いました。
途中にあった言葉、「血液とは自我の光」に感銘を受けました。
すてきな言葉です。
血管の中をながれる光たち。全身をめぐる光。
遠藤ホメオパスの深い洞察とユーモアを交えながらのわかりやすいお話に
あっという間の2時間でした。
ありがとうございました!
次回の遠藤ホメオパスの勉強会は5月16日(木)10時から12時。
参加費は千円です。
お申し込み、詳しくは日本ホメオパシーセンター宮城富谷さん→http://ameblo.jp/turq-homoeopathy/
 
……………………………………………………
5月8日(水)9時半から12時には、
仙台駅東口パルシティ仙台の中央市民センター5Fにて
保健師・看護師の資格をもつ笑顔がチャーミングな三森ホメオパスが主催の
ホメオパシー入門にピッタリなDVD上映会があります。
百聞は一見にしかず。
わかりやすいDVDです。
ぜひおでかけください♪
参加費は千円。(お友達とご一緒の方はお一人様500円でお得です♪)
事前のお申し込みをお願いいたします→三森さん【電話090・四0四1・66四2】
【メール・mitsumori.yayoi@@docomo.ne.jp(@を一つはずしてお使いください)】
お子様連れも大丈夫だそうです。お申し込みの際にお知らせくださいとのこと♪
……………………………………………………
 
5月11日(土)10時から12時には、
マスターや私がいつもお世話になっておりますルート99さん主催の勉強会が
大町の戦災復興記念館にて開催されます。
はじめての方向けの基礎講座、第二回『はじめてのホメオパシー〜試してみよう〜』です。
参加費は2千円。
講師は、いつも親身にお話を聞いてくださる慈愛に満ちた高橋ホメオパスです。
午後13時からは、大好評の座談会【おしゃべRING RING】があります。
11日のテーマは「恋愛って?」。
座長は高橋ホメオパス。
輪になって和やかに、自由にお話するお時間です。
参加費は千円です。
勉強会、座談会ともにお申し込みはルート99さんまで♪
http://route99.petit.cc/
電話 022・七七七・5705
定休日・月火曜日
営業時間10時から17時
もうひとつありました!
5月26日(日)10時から12時は、長命ヶ丘にありますルート99さんにて
『自分らしく生きる〜うつとホメオパシー〜』という勉強会もあります。こちらも参加費は2千円です。
興味がわいた方はぜひどうぞ☆
カフェモンサンルー