カフェモンサンルー

2014/07/10

よみがえるアナベル

あじさい系、大好きなのですが
なにかが下手なようで活けても2日くらいでしょんぼりになってしまいます。
火曜日に配達いただいたお花たちの中に、イキイキとしたあじさいの仲間のグリーンアナベルさんが一本。
これは、と思い、良かれと思って早めに短く切って小さな花瓶に飾りました。
それがよくなかった………。
水揚げがうまくいかなかったようで次の日にしょんぼり。
ふと思いついて、ホメオパシーレメディのカーボベジという植物炭から作られたものを一粒ボウルに入れ、水を張り、その中にアナベルさんを全体が浸かるように入れました。
しばらくして、お花がひとつひとつ元気になっているのを確認! すごい!
カーボベジは、和綿の種を植える前に、やはり水の中に一晩種とカーボベジを入れてから植えたら、すごい発芽率で驚くことがありましたよ。
ホメオパシー、農業にも使えます。おもしろいし、素晴らしいです。
本格的に取り組んでいらっしゃる【農業生産法人日本豊受自然農株式会社】さん→ http://www.toyouke.com

最近さらに「ホメオパシーってなんですか?」と聞かれることが増えました。
マスターも私も、一般ユーザーなので、プロのホメオパスさんにぜひさまざま聞いてみてください♪
ホメオパシーの本は何冊かお店の図書コーナーに置いてありますので興味のある方々はぜひ♪

今度の日曜日には、ルート99さんにて勉強会があるそうです。
…………………………………………………………………………

ホメオパシー勉強会

日時 2014年 7月13日 (日)

10時から12時 「色の作用とホメオパシー」

13時半から15時半 「ホメオパシー基本講座」

参加費 各回 2000円ずつ

午前中のみ、午後のみ、の受講も可能です。

お申し込みお問い合わせは、ルート99さん 022〜七7七〜5七05 まで。

http://route99.petit.cc/apple1/

…………………………………………………………………………

すごく興味深くたのしい勉強会です。
何かを売りつけたり、勧誘したりするようなことはありませんので安心しておでかけください。
ルート99さんはマスターと家族が10年ちかくお世話になっているお店です。
マスター復活の際にも全面サポートしていただきました♪

季節外れの台風。はやく海にぬけてさわやかな風になれ〜。

ジェット機のハウス/PIZZICATO FIVE http://www.youtube.com/watch?v=onqwdLfswY0
カフェモンサンルー