カフェモンサンルー

2014/11/25

既存の価値観を疑ってみる

おもしろい「NAVERまとめ」があったのでメモ。
正しいかどうか、よりも
この記事を読んだときの「自分の心の動き」に注視してみてください。
ちいさなさざ波のようなものが心にわいてきたら
その波を味わってみてください。
自分がその価値観に染まったのは、いつだったんだろう。
思い出してみてください。
興味深いお時間を。

【NAVERまとめ。インフルエンザワクチンは打たないで!《常識はウソだらけ》】http://matome.naver.jp/odai/2136722192815769401

それぞれの体の都合もあると思いますので
必要な方もいらっしゃるのかもしれない。
でも、私たち親は、あまりにも何もしらないまま愛する子どもたちに投薬やワクチンを続けすぎてはいないか??

今週の金曜日には、《ワクチン、聞きたい本音》という勉強会があります。
チラシを置かせていただいておりますが、
お客さまの何人かが、そのチラシをちらりと見て
「ああ、忘れてた。インフルエンザのワクチン打ちにいかなきゃ。」
「もう受けた?」「もう二回打ったよ。」
などなど、【ワクチン=うけるもの】という脳内変換をされていました。
ちょっと立ち止まって考えてみるのもよいかもしれません。
風邪を薬やワクチンに頼らずに治せる自己治癒力を自ら発動させることを忘れていたような気もします。
さまざま考えたり調べたりするきっかけのお時間になると思います。
お申し込み締め切りが明日26日と迫っておりましたので、お知らせいたします♪
…………………………………………………………………………

【ワクチン 聞きたい本音!】
日時:2014年 11月28日(金) 9時半から11時半
交流会は11時半から12時です
会場:仙台駅東口徒歩五分 パルシティ仙台内 生涯学習支援センター(旧名称:中央市民センター)6階ミーティング室
参加費:2000円(資料代、お茶、会場費)
☆お子さま連れもオッケーです☆

お申し込みお問い合わせは→日本ホメオパシーセンター仙台榴岡MIMOZAさん http://www001.upp.so-net.ne.jp/mimoza-homoeo/course.html

…………………………………………………………………………

私は10月に行われたワクチン勉強会に出席しました。
分厚い資料に、中身の濃いお話、
25年医療の現場にいらしたからこその実体験と知識を
惜しみ無く伝えてくださいました。
誠心誠意、うそのない二時間でした。
もちろん、勧誘や販売なんかありません。当たり前です。

常日頃から疑問を持っている方も
どうしようと悩んでいる方も、
これから親になる方も、
必見必聴ですッ!


マスコミ仕込みの洗脳や魔法がとけて、
「あれ? あれって……」と繋がったり、
私は亡くなった母が毎年インフルエンザワクチンを受けていたことを思い出しました。癌でした。そこも繋げて考えられるようになりました。(毎年がん検診も受けている真面目な母でした)
子どもがインフルエンザワクチンのあとアトピーになったことも関連付けて考えるようになりました。

脳外科医師の田中佳さんは、このようにお話しています→【インフルエンザワクチン、ここはどうか】http://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11945325656.html

タミフルについての記事は、バニラさんがわかりやすく丁寧に記事を書いてくださっていたのでメモ→ http://ameblo.jp/holistetique/entry-11823031383.html


子どもは、熱を出したあと背が伸びていたり、精神も大人になっていることがある。
大人も、熱を出したあと元気になったりする。
熱の役割。
休みたいのに休ませてくれない社会システム。
奥さんの看病ができない旦那さん。
ぐるぐる考えて。


本日もご覧いただきましてありがとうございます。
一雨ごとに季節が動いて、もう少しで白い雪になるのですね。
寒いのであたたかくしてお過ごしください♪

☆ワクチンの勉強会を今後受けたい方は、ミモザさんで希望の方が2名様以上集まりましたら随時開催します、とのことでした。
ママ友さん同士や、お友達、お母さんと娘さん、奥さんと旦那さん、などなど
ぜひお申し込みしてみてくださいね♪
カフェモンサンルー