カフェモンサンルー

2015/04/23

インナーチャイルド勉強会☆

『こどもべやのいす』


このいすは みなみアメリカ

このいすは うみのふね

このいすは ライオンのおり

このいすは ぼくのいす

…………………………………………………………………………

『くまのプーさん』の生みの親、アラン・アレクサンダー・ミルンの詩です。
ちいさな椅子と、想像力を使って、子どもたちは大海原に飛び出したり、
大冒険をして楽しみます。
自分にも覚えがあるので、この詩を読んだときは、クスッと笑ってしまいました。心あたたまりました。

ミルンは、自分の子どもには決して自分の書いた本を読んできかせなかったのだそう。
一説では、大人の中の「内なる子ども」の部分に対して、数々のお話を書いていた、といいます。
自分の中の「子ども」にむかって物語を書いていたのかもしれません。

インナーチャイルド、その「内なる子ども」について、
私は下らなくも興味深いものを自分の中に見つけました。
『ある大手自動車メーカーの車を選んではいけない』
『ラーメンは〇〇ラーメンでなければならない』
『ワカメは〇〇の三陸ワカメでなければならない』
『トランプゲームなどをするときは順番を左まわりにしてはいけない』

くだらないでしょう?
父や母が、私が小さい頃に何かの拍子に言ったことです。本人も言った事などとっくに忘れているでしょう。
私は、もう40年以上経っているのに
〇〇の車は買えなくて、
〇〇以外のラーメンを買うときは罪悪感があって、
〇〇ワカメ以外のワカメを買うと悲しくなり、
トランプをするときはなるべく右回りにしたいと思うのです。

こんな生活に密着したインナーチャイルドさんもいるのですね(笑)
親だけではなく、先生や近所のおばさんが何気なく言った一言、心ないTVのコメントなどを曲解したままのインナーチャイルドもいるでしょうね。きっと。
行動を制限したり、あることで不愉快になったり、イライラしたりするとき、
私たちの中にいるインナーチャイルドさんが「気付いて!」とメッセージを送ってきているのかもしれません。

今月の29日(水・祝)には、
長命が丘のナチュラルカフェルート99さんにてインナーチャイルドについての勉強会があります。
興味のある方は、ぜひおでかけください♪
インナーチャイルドからのメッセージを受けとると、
自分が何故そのように物事を捉えてしまうのかがわかり、生きるのがすごく楽になりますし、
必要以上に頑張らなくても安心していられるようになります。
いつも追われるように上を目指してしまう方や、
リラックスの仕方がわからない方にも、おすすめしたい勉強会です。
講師の高橋阿津子さんは、マスターの命の恩人であり、また家族でお世話になっている方です。
さばさばとした中にある、ふかーい慈愛の海をいつも感じます。

インナーチャイルド癒しは、一生かけて取り組む作業だね、とマスターと話をよくします。
玉ねぎの皮を一枚ずつはがすように、さまざまなインナーチャイルドさんを見つけ、驚き、癒し、歓びながら。
私たちの世代で、その連鎖に気付き、次世代に伝え、次世代に持ち越さないことで、
次世代は自分の未来への目標に集中できます。
過去に囚われることなく、
過去からよいエネルギーをもらい、
自分が生まれてきた意味を見つけることもできるかもしれません。または、意味なんてなくてもOKと
自然体で自己肯定できるようになるかもしれません。

午前の部はすでにたくさんのお申し込みがあるそうなので気になる方はお早めに!午後の部も興味深いお時間です。
…………………………………………………………………………

【ホメオパシー勉強会】

会場:ナチュラルカフェ ルート99さん

日時:4月29日(水・祝)

午前の部10時から13時【応用編・インナーチャイルドの癒し(ワーク体験)】

午後の部13時30分から15時30分【基礎編・レメディを学ぼう】

参加費:午前、午後、各回2000円 (資料・お茶・おやつ付き)

ご予約、お申し込みはお早めに♪・ルート99さん 電話→022*七七七の5705
http://route99.petit.cc/lime/
…………………………………………………………………………

すてきな機会となりますように。
人生を彩るパーツが見つかりますように☆
カフェモンサンルー