カフェモンサンルー

2015/06/29

梅雨対策

ジメジメ梅雨対策♪

しっとりとした湿度は
じっとりとした感情を呼び込むような気がします。
そして、じっとりとした澱んだ空気は、あまり好ましくない目に見えないものたちも居心地がよさそう。
うひゃあ、まずいぞ!、そんなとき。

1、扇風機で空気を回して澱んだ気を散らす。

2、少ない太陽光を楽しむために、窓際にキラキラした飾りをつけてみる。サンキャッチャーなど。虹製造機が私は面白いからオススメ♪
http://www.digimoba.com/products/rainbow/rainbowmaker.html

3、盛り塩はまめに換えたい(すぐ忘れちゃうから目標として)

4、キャンドルを焚く。お好きなアロマの香りがあればぜひ。
合成やニセモノではなくて、お財布と相談してできればいいものを。
それから、火事にならないよう十分に気をつけて。

5、「Reフレッシュメントスプレー」を気になるところに。
水回りや、朝晩に玄関や寝室に。
http://shop.toyouke.com/chhom/deal/15/

6、ブレッシングスプレーを活用。(気になるところにスプレーしたり、首や肩の重いところにスプレーしたり水に入れて飲んだり)
ケンコーコムでも売ってるんだね!びっくり。http://www.kenko.com/product/item/item_6938998272.html

7、湿気がたまると人の感情とか伝わりやすい感じがあります。
大気中の窒素と水分が伝達しやすくするのかなあ。
ネガティブ感情があんまりにもまとわりつくときは、「サポートChisso」を500mlのミネラルウォーターに20滴くらい入れて少しずつ一日かけて飲みます。
これ、おすすめ!
面白いです。

目に見えないものたちも、必要以上に怖れることなく、
(だって自分の感情が招いていることもある。恐れているのは自分の感情?)
引き寄せてしまう環境や感情を整理整頓したほうが健全かなあと思います。
グッズやさまざまなものも補助ツール。自分の人生のハンドルは自分で握らないとなあ。

梅雨が苦手な方、湿気で体調を崩す方にあうレメディもさまざまあります。
プロの方の勉強会や、健康相談なども非常に助かります。
興味のある方はぜひ☆

ルート99さん【2015年・下半期勉強会】http://route99.petit.cc/lime


すてきなご縁がつながりますように。
何かヒントがありますように。

梅雨空の重たい雲の上には
いつもかがやく太陽や、ひろがる宇宙があることをイメージして忘れずにいようっと。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
皆々様に心より感謝をこめまして☆
ありがとうございます♪♪♪
カフェモンサンルー