カフェモンサンルー

2015/06/30

ネコネココネコ

昨日の夕方のニュースをハラハラしながら見ていました。
世田谷で国道の高架下に、仔猫が迷い込んで鳴いているのを
国土交通省の方々が救出したニュースでした。
無事に助けられてよかったです。
引き続き、飼い主となってくれる方を探してくださるとか。
よかったなあ。よいご縁がありますように。
先日亡くなられた和歌山のタマ駅長に面影が似ている仔猫ちゃんでしたから、
二代目にどうかなあと想像しました。

かと思えば、先日の高知県の仔猫救出のニュースは、ひどいニュースでした。
ビルの隙間に挟まってしまった4匹の仔猫を、出動要請を受けた消防のレスキュー隊が救出。
そこまではよかったのですが、その仔猫を引き取った高知県の中央小動物管理センターの職員さんが
その日のうちに4匹を殺処分したのだそう。
せっかく救出した命を、救出したその日に殺処分………。
割りきれない思いがあります。
なにか方法はなかったのだろうか……。


殺処分ゼロを目指して活動されているみなさまに、本当に頭が下がります。
お客様にも、仔猫を引き取り育て、里親を探し新しい家族と繋げる活動をされている方がいらっしゃいます。
お金も時間も体力も使うボランティアです。
その労力を思うと、心から深く尊敬いたします。

ネコさんと暮らせる環境があって、
今、出会いを探している方はぜひご覧ください。
茶と白の、男の子の仔猫です。
《かんちゃん里親募集いたします》http://fudetoneko.jugem.jp/?eid=569

よいご縁がつながりますように☆
カフェモンサンルー