カフェモンサンルー

2015/09/27

満員御礼☆

土日もたくさんのお客さまにご来店いただきまして
誠にありがとうございました♪

明日月曜日は12時から21時までの営業です。

今宵は中秋の名月。
明日は満月。
しかも、スーパームーンだそうですね。
地球に最接近するのは、28日(月)10時46分。(46分か。)
引力に負けないように元気にいきましょう!!(人体の60〜70パーセントは水ですから)
悲しくなったり、不機嫌になったりすることもあるかもしれませんが、
お月様の引力のせいかもしれない、と深呼吸して、
地球の一番奥にある重力をイメージして、グランディングしてみたり。
おいしいお茶を飲んで、体を労りましょうか。

おしゃれなファッション雑誌《ELLE》の公式ブログに、
「満月による頭痛には……」という記事がありホメオパシーについて紹介されていますよ♪
参考に→http://blogs.elle.co.jp/earthydays/tag/ホメオパシー/

この方は満月のときの肉体の疲れにアーニカ(アルニカ)を使ってヒットしたそうです。
「満月 不調 レメディ 」と検索するとさまざま出てくるかも。
月の光のレメディ、Luna(ルナ)なんていうのもあります。
私は太陽の光のレメディ、Sol(ソル)は、夏場にかかせないので持っているのですが、
意外にルナは買ったこともなくて。
レインボーは好きなのでリピートしていますが。
今度、試してみようかなあ。
(家族は、満月新月やその付近に鼻づまりになりますが、そのときはネイチュミュアという岩塩のレメディがヒットしています。)


すてきな夜を♪♪♪
カフェモンサンルー