カフェモンサンルー

2015/10/13

何を信じるか

朝、家事をしながら情報番組を見ていたら、
「医師推薦の風邪予防」
として
「市販のスポーツドリンクをレンジで温めて飲む」

ズコーッ !(ハットリ君:声/掘絢子)

「栄養もとれて、体も温まりますね。」ってアナウンサーさんがまとめていらした。

昨日、コングレスに出演されていた女優の杉田かおるさんも
2年くらいかけて身の回りのものすべてをオーガニック製品にしたそうです。
http://jphma.org/congress2015/2015/10/1012-2-1.html

私も、すべてオーガニックにできたら素敵だと思いますが、
お財布事情や、好みの問題でなかなか簡単には出来ていません。
でもそこで自己否定を強めたり、罪悪感を持つと、心にもよくありません。罪悪感や断罪を持ちやすいインナーチャイルドを見つめながら、自分に出来ることから。

先の医師の方も、まったく悪気はないのだと思います。

もし、生姜を自分で買ってきてすりおろしたものにハチミツを入れて飲んだり、
無農薬のレモンを搾って、天然の美味しいお塩を入れて飲んだとき、
体は何かを直感で理解し、
スポーツドリンクをレンジで温めて飲むのは嫌になるかもしれない。

(フッ素は、松果体を石灰化し、直感を鈍らせるという説がある。私たちは日々ガムや歯みがき粉で直感を鈍らされている?直感が弱くなると自分に自信がなくなる。)

内海聡さんが11月1日(日)に仙台で講演会をされます。
ちびっこがいるご家庭のみなさまはもちろん、
体と心を健全に保つためのお話に興味のあるみなさまに
ぜひおでかけください♪
【ちーむきせきさん】http://kokucheese.com/event/index/318103/

虫が苦手な方には、すみません。
きれいなアップルグリーンをした小さな蛾。
つい撮影しちゃいました。
オレンジ色の点々模様。
ちいさな、コヤガの仲間かな。
カフェモンサンルー