カフェモンサンルー

2015/10/12

第16回JPHMAコングレス

ホメオパシーの祭典【第16回JPHMAコングレス】が
昨日、今日と行われています。
出来ることなら参加してみたいと毎年思う祭典です。

今年は「病気にならない生き方 食を見直し、心を癒そう!」
というテーマです。

昨日の様子が紹介されていました♪→【1日目の様子】http://jphma.org/congress2015/2015/10/1011-1.html

女優の杉田かおるさん。最近本当に美しくなられて、どんな美容法を?と思っていたら、
食事を正し、農業を始めていらしたのだそう。
その杉田かおるさんも、ステージトークとパネルディスカッションに登場する予定だそうです。
どんなお話をしてくださるんでしょうか。

事例発表も、興味深いものばかり。http://jphma.org/congress2015/2015/09/program.html

ポスター発表でも
さまざまな治癒症例が発表されているそうです。
http://jphma.org/congress2015/2015/09/poster.html
パニック障害、
幼稚園児の腎臓結石、
アトピー、
お腹の不調、
高齢者の骨折、
うつ病、
慢性頭痛、
過敏性大腸症候群、
リウマチ性関節炎、
自律神経失調症、
不妊、
子宮けい癌、
乳児湿疹、
とびひ、
発達障がいの改善、
妊娠初期の卵巣嚢腫、

また、動物たちの治癒のケースも発表されています。
犬の目の難病、
猫の肥大性心筋症による血栓の詰まり、など。

などなど。

本当にすごいし、興味深い。
心と体を同時に癒して行くのがすごいと思います。

杉田かおるさんといえば、私は《鳥の詩》が大好きでした。

必要な方々に、スムーズに、和やかに、
新鮮な驚きと、明るい嬉しさとともに
アロマやヨガやお灸や冷えとりのように、ホメオパシーが伝わりますように♪
インド政府は、カフェテリア方式といって、患者さんの症状に合う伝統医学であるホメオパシーと
現代医学を、医療専門家の意見も取り入れ、治療法を選択できるのだそうです。
カフェテリアで好きなお料理や食べたいスイーツを選ぶように、治療も患者さんの気持ちを大切に
したものになってゆくのでしょうね♪
カフェモンサンルー