カフェモンサンルー

2015/10/24

明日は選挙、忘れずに

街で配られていたものらしい。

ティッシュに、セロハンテープでさらになにかくっついて……

え? フリスク?(あ、ミンティアだった。)

え? 絆創膏?

え? 天然あぶらとり紙?

すごくお金がかかってます。
選挙管理委員会の、必死さが伝わってきます。
と言うか、これ、税金で?
え?

なんか、せつない。

みんな! 投票に行こう!!

県議会議員さんの年収は、
約1400万円だと夕べニュースでやってました。

私たち県民の生活を、本当に考えてくれる人を選びに行く日。
汗水たらして、県民のために駆けずり回ってくださる方を見極める日。
投票用紙、どこにやったかなあ、という方は
今日のうちに探しておきましょう。

それにしても、ミンティアは、
人工甘味料のソルビトール、アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物、
香料、微粒酸化ケイ素、
ショ糖分エステル、
で出来ているから、人工甘味料アレルギーの方や、化学物質過敏症の方は
気をつけた方がよいですよね……。

明日は予定があるなあ、
という方は、
今日24日(土)まで【期日前投票】ができるそうですから
そちらへ☆
カフェモンサンルー